« 【トップ】陽介のシュートシーン(7/27・横浜FC戦) | トップページ | 【サポ】熊サポは仙台の戦闘後に銭湯で入浴せんと!!! »

2008年7月30日 (水)

【トップ】「浴衣で応援しナイト☆」(第28節 vs横浜FC@三ッ沢)

「浴衣で応援しナイト☆」にご参加くださったみなさんおつかれさまでしたー!
結構な浴衣姿の方々(30名はいたよね?)が来場されて楽しげな雰囲気になりました。

言いだしっぺのボクとしては、「浴衣ナイトなんてやってるから勝てなかった」とか言われたく
ないのでそりゃもー必死でバモりましたよwww
勝ててよかったー。ほんとに。。。

==================================================================
7月27日(日) 2008 J2リーグ戦 第28節
横浜FC 1-2 広 島 (18:03/ニッパツ三ッ沢/5,666人)
得点者:63' 青山敏弘(広島)、65' 池元友樹(横浜FC)、79' 久保竜彦(広島)
==================================================================

まず試合のことも少しくらい触れる。
陽介の胸トラからシュートはほんとエンジェルかと思った。アジアユースと同じw枠外ざんねん。
・洋次郎がほんとシュート打つようになったなぁー。
・アキがほんとよかった。2005年入団のユース5人のなかで、当時からボクが一番期待している選手。
・ゴリさんが「すごい選手」と名を挙げる選手。期待が今まで以上に膨らみます。
・盛田さんがさすがの守備でチームを救いました。
・あおくんのゴールで先制するも、、、直後失点苦しい展開。
・久保がびょーんてジャンプして体を捻ってずばーんとゴール。ゴル裏歓喜wてか大興奮www
・とはいえ終盤も苦しい。攻められまくる。
・そんな展開だったから、


中野裕太(横浜FC)がピッチに入ったことに気付かずwww

・オレたちの中野のデビューだったのに気付かないなんて!!!w
・録画で見たら、中野が結構やっている…。あぶなかったな(汗)
・シュートもヘッドの落としも「中野らしい」と思いました。勝った後じゃけーではあるけどうれしかったな♪
・って、相手チームの選手について4行も書いちゃった!!!
・試合後の挨拶、みんな選手の前まで降りてきて喜び伝えようぜ!!!
・選手だってサポが喜んでる姿・表情を見たいんだから!!!
・その喜ぶサポの姿が選手のモチベーションになるなら、喜びをめいっぱい伝えよう!!!
・せっかくのサッカー専用スタジアム。選手があんなに近いんだから!!!
・喜びを伝えるのもサポートのひとつ。
・ただ、ひとでぎゅうぎゅうになるから気をつけてね♪
・試合後はバス待ち。出ていくバスが近すぎて照れたwww
・槙野がニコニコしてた。カズもニコニコしてた。てか、槙野はファンのほうをしっかり見るねー。
・バスの中からでもひとりひとり顔をちゃんと見てるwww
・目が合うこともあるので槙ギャルのみんなは9月の試合もおいでー♪

 
 
で、「浴衣で応援しナイト☆」なんですが。

「浴衣美女を見たくて企画した」と思われても、それはそれでいいんですが(笑)
本気で広島のことを考えてるサポの人に、ボクの想いを知ってほしいので書いておきます。
同じ考えになってもらう必要はありません。ボクがこういう考えをしてるってことを知って
もらえればそれでいいです。人それぞれ考え方は様々。


来年、J1で闘うことになると、今みたいには勝てません。
2004年のJ1復帰1年目がどうだったかというと「リーグ戦:6勝13分11敗(30試合)」でした。
しかもアウェイでは1勝(@長居)
「勝つのが楽しい」っていうひとは勝てなくなったら来てくれなくなるんじゃないかっていう
不安があります。そういうひとはいなくなっても構わない・・・ってボクは思えないんですよね。
そういうひとに「勝ち負け以外の楽しさを感じる機会を創りたい」って思うんです。

今回は「浴衣で応援しよう♪」っていう夏のナイトゲームの雰囲気を楽しむ企画だったわけですが、
この企画を通じて、


・スタジアムに行くのが楽しい。
・サポーターがスタジアムの楽しさを創ってるんだ♪
・サポーターってなんかおもしろいw
・試合の勝敗も大事だけど、サッカーの楽しさはそれだけじゃない。



こういうことを感じてもらいたいなーって考えたんですよ。

そういう楽しさに加えて「勝てたらさらに楽しいんだよなー♪」って思うことが大切。
それが「あの楽しさを味わいたいから応援しよう!勝たせよう!!!」ってつながれば
ほんとにすばらしいこと。

スタジアムにお客さんを呼ぶのは選手かもしれん。
でもそのお客さんを 再 び 呼 ぶ ことにはサポも協力できるしね!


「浴衣で応援しナイト☆」にはそういう想いを込めてみました。


「楽しかった」、「来年もやりましょう♪」ってみんな言ってたので、また来年も
首都圏のどこかのスタジアムでやりましょう!!!

サポーターって楽しい。広島サポって楽しい。

こういう気持ちがサンフレッチェを強くする小さな一歩であり、必要不可欠なものであると信じて。







|

« 【トップ】陽介のシュートシーン(7/27・横浜FC戦) | トップページ | 【サポ】熊サポは仙台の戦闘後に銭湯で入浴せんと!!! »

トップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 【トップ】「浴衣で応援しナイト☆」(第28節 vs横浜FC@三ッ沢):

« 【トップ】陽介のシュートシーン(7/27・横浜FC戦) | トップページ | 【サポ】熊サポは仙台の戦闘後に銭湯で入浴せんと!!! »