« 【サポ】対照的な紫(っぽいの)を倒したらおもしろそうだw | トップページ | 【広島】選手権「決勝戦」へ行ってきた。トイレにも行った。 »

2009年1月11日 (日)

【広島】選手権準決勝へ行ってきた。

「次の試合は地味ぃ~な試合になるんでしょうね、玄人好みの(笑)」

第一試合の前橋育英-鹿児島城西が前半で3-4っていう打ち合いだったんだけど、
ハーフタイムに入ったところで後ろの席のひとがぽそりとつぶやいた一言ですw


よく分かってらっしゃるwwwww


で、第一試合は「前橋育英3-5鹿児島城西」すげー攻撃力だったわw



そんな 大 味 な 試合のあとの味わい深い「広島皆実-鹿島学園」です。

まー、たしかに第一試合でいっぱい点が入ったため、皆実の試合は地味に見えたかーw
隣にいた高校生が「さっきの試合が事実上の決勝戦ってことになるんじゃねぇ?」

ごめんね高校生。皆実の試合は8点も入らんのだよ。
得点も失点も少ないけー( ´_ゝ`)フフフ…

前育ついでに皆実を見ていたひとはハーフタイムで続々と退散w
「点が入らなくてつまらん」って思われたんじゃろうか?

いやいや、これが皆実のゲームじゃないですかw

で、後半12分、右サイドから入れたボールを金島くんが決めて先制。
それを守りきり国立への切符を掴んだわけです。


(後半途中、皆実の攻撃シーン)
090110  

 

 

 

 

(勝利後の挨拶)
090110jpg









 

 

 

印象に残ったのは中盤での守備。
よく効いていて、うまく相手の選択肢を狭めてる。
ポジション取りがいいのか、こぼれ球もよく拾えてたなー。
運動量で拾うんじゃなくて、いいとこで待ち構えてる感じに見えたわ。
松岡くんをはじめ、みんな体の入れ方からボールの奪い方までうまかったなー。



で、パス回し多すぎだと思ったwww


高校サッカーであれくらいパスを回したり、つないでつないでってやってると「回しすぎ、
つなぎすぎ、前に出せ、セーフティにプレーしろ」とか言われそうだけどw

「パスを回す、しっかりつなぐ」ということをポジティヴに捉えられてるってことかな。
サンフレッチェを見ていることも関係あるのか???
てゆか、ボク自身があーいう戦い方を観ていてストレスがないw
普段見慣れてるからかwwwww


まー、ミスった場面もあったけど、あれくらいやれれば観る方も楽しいよ。
ミスっても守備への切り替えも早いし、パス回しから鋭く攻撃に切り替わったシーンとか
ワクワクするよね!


あとはゴール前じゃね。
よりゴール確率の高い選択肢を取るのもありだけど、「ここは自分が」って選択をしても
いいと思うなー。

国立でゴール決める経験なんて、そんなにできるもんじゃないよw


自 分 で 決 め ち ゃ え ♪ 



皆実応援団の出すチャントが、いまや全国区の『Hiroshima Night』や、広島だけでなく
いろんなJクラブのチャントなんだが、『Ale!Ale!HIROSHIMA』はG大阪が唄ってる
チャントの替え歌だったぞwwwww

はいはい。我らの街だけじゃなく国立で輝いちゃってください。

決勝戦も応援に行きますー!!!



民生さん観に来るかな?
下さんや、ミツんら皆実サッカー部OBとか・・・
もりげは代表合宿かー。


|

« 【サポ】対照的な紫(っぽいの)を倒したらおもしろそうだw | トップページ | 【広島】選手権「決勝戦」へ行ってきた。トイレにも行った。 »

広島」カテゴリの記事

コメント

テレビで見てて、解説で聞くチームのこぼれ話に胸が熱くなりました。金島君は県予選9得点の大活躍ですが、本大会に進出後無得点の「悩めるストライカー」だったみたいです。けど、昨日の試合に向けてのミーティングで藤井監督は「決勝は『堅守』だけでは勝てない。FWが頑張らないと!」とチームに話し、金島君にも「お前がやるんだ」と言われたそうです(2トップの片割れ玉田君も本大会でゴールがなかったけど、この間ようやく得点しましたしね)。ローカルTVの壮行特番で選手間ミーティングの様子が出てて、「決めれるときに決めとかんと」という話が出て、「なんで、決めれるときに決めれんのかね」という子がいて、他の子が「けど、はずしたとき『今のは決めとかんと〜』とか言うじゃん、サキとかが。あれがいけんわ。あれ、言うま〜で」とかいう話になってたんです。そのサキ君、帝京のとき、一発レッドで退場になり、後半からはスタンドで応援してました。2試合出られず、その間に負けたら、彼の高校サッカーはそれで終わりだけど、チームは勝ち抜きましたね。その事をサキ君はどう感じたかな、と思いながら見てました。
そして、昨日の試合では、選手皆が、これまで得点のないFW金島君を信じてずっと彼にボールを預け続けていたように見えました。金島君は、得点後まずベンチに駆け寄り、藤井監督と抱き合ってましたね。ヒーローインタビューでの金島君の受け答えを聞くと、今年の皆実の肝はこれだな、という気がしました。今朝の新聞でも決勝に向けてのインタビューとして「サッカーは11人でするもの、そして、攻守あってこそサッカー」との監督談話が載っていました。
そういえば、皆実の子はほとんどがサンフレッチェJrユースの出身者みたいです。だけど、キャプテンの松岡君は中学校まで野球をしていた子だと聞いた気がします。「今年の皆実」が繰り広げているサッカーは、巷のサッカー少年達にとっても夢と希望を与えてくれるものだと思います。
12日には、関東サポの皆様の応援を、何卒よろしくお願い致します。

投稿: aoi nami | 2009年1月11日 (日) 10時45分

>aoi namiさん
教えてくれてありがとうございます♪
ホントいいチームですね!
「いまのは決めとかんとー」はナシですね。
観客の溜息とか雰囲気悪いんですよね。
それは無くせはしないんですけど(笑)
ま、せめて選手間では無くすことはできますからね。

ボクらもユースの応援をしてても、サポが
そんな雰囲気を出さないようにっていつも
考えてますよ。
シュートに行ったチャレンジを讃えて「次の
シュートへ、次こそゴール」という闘志を注入っす!


広島ユースもそうですが、サッカー選手とし
てだけではなく、ひとりの社会人として立派
になれるように育てられてるんでしょうね。

誇れる広島のチームをしっかり応援してきます!!!

投稿: きのり | 2009年1月11日 (日) 13時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 【広島】選手権準決勝へ行ってきた。:

« 【サポ】対照的な紫(っぽいの)を倒したらおもしろそうだw | トップページ | 【広島】選手権「決勝戦」へ行ってきた。トイレにも行った。 »