« 【トップ】関東サポのみなさんごめんなさい(第19節 vsFC東京@味スタ) | トップページ | 【トップ】これくらいやれるようになったんです。選手は。(第20節 vs鹿島@広島ビ) »

2009年8月 1日 (土)

【サポ】広島サポの不幸はもう始まっている(第20節 vs鹿島@広島ビ)

今のJサポの中で、なんだかんだ広島サポって幸せなんかもなー、って思ったりもする。
もちろんオレは満足なんかしてないし、「広島サポでよかったー!!!」と心底思えることって
あんまりないけど。

==============================================
8月1日(土)J1第20節
広 島 - 鹿 島 (19:00KICKOFF/広島ビ)
寿人の100GOAL Tシャツ発売!!!
==============================================

ただ、オレやっぱネガティヴだなーと思うのは、オレたちの不幸はもう始まってるのかも
しれんと考えてしまうこと。


寿人のことなんじゃけど。


こんなFW、他におらんよなーと思う。
FWというポジションに限らずプレイヤーとして。ゴールを決める以外にもチャンスメイクも
ポストプレーも守備も。
またキャプテンとして、ピッチ内はもちろんピッチ外でも。若手のために二葉寮用の「Wii」
を買ってくれるとか、チームメイトを自宅に呼んで食事を振舞うとか。
サンフレッチェの顔として、メディアへの出演やイベントへの参加もしてくれる。
ファンサービスだって超一級。

そして、寿人のコメントには涙が出てきそうなものが多い。

「ずっと広島でプレーしたい」とか「広島人になりたいですね」とか広島への想いを語って
くれるし、「紫のサポーターのために」とサポーターへの想いも寿人の口からはいつも溢れ
んばかりだ。

そういった例を上げなくともこれだけでいいかもしれない。

「この悔しさ絶対に忘れないから!絶対1年でJ1に戻ろう!!
よろしくお願いします!!!」

(2007年J1J2入替戦 広島-京都@広島ビ 試合後)

この言葉に広島サポがどれだけ救われたか。


いつもサポーター同士で話してるんだけど「寿人にはどんだけ応援すれば、寿人にして
もらってる分をお返しできるんだろうか?いくら応援しても精一杯の応援をしても、それに
追い付けない気がする」と。


これほどオレたちを熱くしてくれる選手ってそうそういない。
この先、どんなにいいFWが生まれたとしても、広島サポのFWに対する満足レベルって
すごく高いラインまで引き上げられたかも?
いくらゴールを決めるFWでも満足できない不幸ってのは、いずれ来るかもなぁ。ほんとに。
それ考えると広島サポは不幸に向かいながら今、寿人を応援してるんだなーなんて思ったり。



今だよ、今。
今、思いっっっっっっっっっっっきり応援しないと!
まー、寿人が来年や再来年でいなくなっちゃうわけじゃないけど、できるうちにな。
広島サポは寿人を応援できる幸せをもっと感じるべき。寿人が自分たちの応援に応えて
くれる幸せをもっと感じるべき。
佐藤寿人への応援がまだ足りません。まだまだ足りません。



寿人を一番近くで、一番多く応援できるのはオレたち広島サポーターだ。
寿人がゴールを決めた後、駆け寄ってくれるのも広島サポーターのところだ。
オレたちが、オレたちこそが、寿人のハートを熱くする応援をしよう。

|

« 【トップ】関東サポのみなさんごめんなさい(第19節 vsFC東京@味スタ) | トップページ | 【トップ】これくらいやれるようになったんです。選手は。(第20節 vs鹿島@広島ビ) »

サポ」カテゴリの記事

コメント

えぇハナシですね~
寿人の凄いところは、前所属チームでもいまだに愛され待望されてるところも・・・


も一人、ワタシの中でコイツだけは未来永劫外せない、永遠のストライカーは久保竜彦なんですが・・・・
今年はいつになったらピッチでお目にかかれるのでしょうか・・・・

投稿: えりぴょん | 2009年8月 1日 (土) 09時58分

>えりぴょんさん
鹿島戦で改めて寿人をサポートできる幸せを感じましたー。
もっともっと応援しますよー。

サポの心を支えてくれたエースって高木・久保・寿人の3選手って感じですかねー。
ボクも久保見たいです!!!

投稿: きのり | 2009年8月 2日 (日) 21時59分

余りの出来事に感動して、心の中にしまっておいたんですが、きのりさんのこの熱いメッセージについつい、、、

先日の鹿島戦、現地観戦しましたが、二万人越えってこんなもんだったんだ〜と思う位すごかったです(笑)。試合の展開もあって、終了後のファンの興奮も最高潮!ヒーローインタビューに答えた寿人が一人でバックスタンド→サポシ→メインと回っていきました。B6前辺りでハンドマイク片手に何か言ってたんですが、全く分からないほどの大歓声。そのときユニの上に100ゴール記念Tシャツを着ているのが見えました。歓声に応えながら回って来た寿人が、メイン手前で突然スタンドに近づいて来たんです。

私達は、「寿人〜!!寿人〜!!!」と大騒動(笑)
そうしたら、寿人は100ゴール記念Tシャツを脱いで
スタンドに手渡そうとしていました。皆が手を伸ばす中、大騒動している私達にもはっきり聞こえた寿人の声は「小さい子に。そこの小さい子に」

よく見ると、手すりに届くか届かないくらいの子供が大人の中に挟まれるようにして立っていたんです。寿人の位置からだと、多分、手すりとコンクリの間から顔が覗くくらいしか見えなかったんじゃないかと思うんですけど、、、

手を伸ばしていた周りの大人達も状況を察知して、寿人からTシャツを受け取って、その小さい子に渡しました。
寿人は、それを見届けるとにっこり笑って、背中を向けて走り去っていきました。

その後ろ姿は、涙で見届けることが出来ませんでした。シュートシーンも素晴らしかったですが、私はシュートシーンは忘れても、あの光景を一生忘れないと思います。

投稿: aoi nami | 2009年8月 8日 (土) 11時21分

>aoinamiさん
寿人選手は分かってるんだと思うんですよ。
子どもたちを喜ばせることが広島のためになるって。
だから広島の子どもたちをしっかり見ていてくれるんじゃないかなーと。
自身が小さな男の子を持つお父さんでもありますしね♪

こんないい話はここみたいな零細ブログではなくもっと大きなところで言い触らしてくさださい!!!
ぜひ!!!!!

ボクも感動しました。ありがとうございます!!!

投稿: きのり | 2009年8月 8日 (土) 21時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 【サポ】広島サポの不幸はもう始まっている(第20節 vs鹿島@広島ビ):

« 【トップ】関東サポのみなさんごめんなさい(第19節 vsFC東京@味スタ) | トップページ | 【トップ】これくらいやれるようになったんです。選手は。(第20節 vs鹿島@広島ビ) »