« 【他クラブ】明治大学を観て、「目標」というものを考えた。 | トップページ | 【他クラブ】長居球技場ホームスタジアム化計画 »

2009年11月 3日 (火)

【スタジアム】先走ってNACK5行って来た

日曜日が待ち切れずに行って来たわけじゃーないんだがNACK5スタジアム大宮。
関東大学リーグの2試合を観てきたー。
うち関連だと筑波大に広島ユース出身の不老くん、流通経済大に皆実高出身の増田くんがいますね。
中央大には名古屋内定のCBや、流通経済大には浦和内定のSBも。



大宮駅から歩きながら写真も撮ってみたので、徒歩で向かうひとはご参考にどうぞ。
だいたい徒歩20分程度の道のりですよ。

091103  

 

 

 

 

 

 

 

JR大宮駅の東口(北)の階段を降りると、さすが大宮。
なんと吉野家の看板もオレンジです!!!!!すげーよ大宮すげー。
吉野家の脇の商店街(すずらん通り)へ進みますよ。

091103_2  

 

 

 

 

 

 

   

これが有名な「こりすのトトちゃん」です。
日立台の交番前レイくんみたいにタオマフくらいかけてあげればいいのにね。
と、トトちゃんを左手に眺めながらまっすぐ「すずらん通り」へ。

091103_3  

 

 

 

 

すずらん通りを抜けたら左へ曲がります。
キムラヤのパンの匂いがたまらん。

091103_4  

 

 

 

  

「BOOKOFF」がある三差路を右折。
「赤は進入禁止」の標識が立っています。2本もw
浦和サポは通れません!!!
でもNACKでのさいたまダービーはやらんくなったみたいじゃね。

091103_5

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この道は街灯もオレンジだし、大宮のポスターもいっぱい。
写真に写ってるセブンイレブンがNACKへ向かう途中での最後のコンビニ。

091103_6  

 

 

 

 

 

 

 

通りを抜けると大宮のオフィシャルショップが右手にあって、

091103_7  

 

 

 

 

 

 

 

その左前方が氷川神社の参道。この参道を進みますよ。

091103_8  

 

 

 

 

 

 

  

参道の左手は車道なんだけど、途中で車道の方に出ます。
まっすぐ行くと鳥居をくぐっちゃうので。

091103_9  

 

 

 

 

参道からそれて車道を通る。
歩道は反対側だから気を付けて渡りましょう。
もうちょい進んで右へ曲がればスタジアムですから。

091103nack5   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見えたー。NACK5スタジアム大宮。
周波数は79.5です。
これがホームゴール裏スタンドですよ。
ところどころは昔の面影があるんですけどね。
メインスタンドの形とか。
照明が丸いのは「OMIYA」の『O』の形らしい。

091103nack

 

 

 

 

 

 

  

 

 

ゴール裏は当然面影なし。
立派なスタンドです。下段は椅子がありません。
階段を昇っての上段は椅子があります。
この勾配、この高さ、この雰囲気こそ専スタよ。

 091103nack_2 

 

 

 

 

 

  

 

メインスタンドからアウェイゴール裏を見るこんな感じ。
前売りチケットの売れ行きによってアウェイ席の広さは決まるんだけど、
チケット一般発売日にガツガツ買わないとアウェイ席は狭く設定されてしまうのだ。
上段の椅子の数は1600席くらいあった(下段は立ち見席)けど、広島への割り当てはどの
くらいなんだろうね?
できるだけ紫に染めたいんだけどなー。

いやー、ほんといいスタジアム。
広島に持って帰りたいwちょっとキャパが小さいけど(15,300人)。


今日はゴール裏が解放されてなかったのでこれくらいしか写真を取れなかったんすよ。
バックスタンドの向こうに見えるのは隣の野球場のスコアボードです。
091103nack_3  

 

 

 

 

 

 

 

下段はそんなに奥行きは無い。
去年、天皇杯でやった西が丘みたいにぎゅうぎゅうに密集して、サポーターの存在感を
出したいねー。手すりもあるからこれを使ってより高く跳べる。サポーターの躍動感も
通常の3倍に。
あ、そうそうアウェイ席はバックスタンド側に寄せられる。
首都圏のクラブだとアウェイ側全部を割り当ててもらえるんだけど、広島サポは少ないから
全部は無理みたい。

ゴール裏からの眺めの写真があったらいいんだけどーって思ったら、去年撮った写真があった。
大宮vs名古屋を観に行ったんだよなー。これもナイトゲームだったから、日曜日のうちの試合と雰囲気は似てるかもねー。

ゴール裏からはこんな感じ(水曜日の試合で観客は少なめ)。

080402nack5  

 

 

 

 

 

 

080402nack5_2  

 

 

 

 

  

 

080402nack5_3









  

 

 

天皇杯は敗退してしまったので、関東での試合はここが最後。
ずーっと意識してたけど、関東での勝利は開幕戦の横浜Fマリノス戦のみ。
あの神様のご褒美的な(勝たせた感の全くなかった)勝利のみ。
最後は「選手とサポーターみんなで勝ったぞ!!!」という勝利で締めたいですね。
がんばりましょう。

|

« 【他クラブ】明治大学を観て、「目標」というものを考えた。 | トップページ | 【他クラブ】長居球技場ホームスタジアム化計画 »

スタジアム」カテゴリの記事

コメント

土曜日の天皇杯でナクスタでした。

天皇杯はシャトルバスもなく、タクシーに飛び乗ったら初乗りでアウェイ側ゲート前に到着です。
(帰りは余裕で歩いて、、、埼スタ~美園よりも近い感じですか)

ベガサポ、大型映像装置に向かって左下、2階に爆心を構えてましたよ。

投稿: えりぴょん | 2009年11月 3日 (火) 23時12分

>えりぴょんさん
>大型映像装置に向かって左下、2階に爆心を構えてましたよ。

まじですかw
天皇杯はアウェイ側全部が仙台の席でしたよね。
上段に中心を持ってくるのもありなのかなー?
当日、アウェイ席の広さ(狭さ)を確認してから決めるのかもなー。
サポグループのひとが決めると思うので、それに
対応するしかないっす。

投稿: きのり | 2009年11月 3日 (火) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 【スタジアム】先走ってNACK5行って来た:

« 【他クラブ】明治大学を観て、「目標」というものを考えた。 | トップページ | 【他クラブ】長居球技場ホームスタジアム化計画 »