« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月28日 (日)

【槙野】本家槙野のおもしろリフティングが現在2位(らしい)

先週の『やべっちF.C.』(テク-1)で槙野が披露したおもしろリフティングが、投票の途中経過では
2位なんだそうだ。さすがやわらかい番組の視聴者だけはある。
ガンバの安田理大と被ってると思われてるのは悲しいがwww
(ミチは悪くない。編集がひどい)

ここでのトークで言ってたけど、つか投票の途中経過を言っちゃってよかったのか?w
調子乗り世代のボスだからいいのか?www

まー、とにかくあれが「現在2位」なんだそうだ。
みんなも投票よろしくです(・∀・)!!!



【やべっちF.C.】(テレビ朝日)
http://www.tv-asahi.co.jp/yfc/

【テク-1グランプリ】(やべっちF.C.)
http://www.tv-asahi.co.jp/yfc/pc/tech1/


ケータイからさくっと投票できます。

100228
100228_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月25日 (木)

【トップ】思ってた以上におもしろかったなー(ACL・GS第1節 vs山東魯能@広島ビ)

ACLおもろいな!!!
これがACLか!!!

と、たかが1試合見ただけで言ってみるw

=========================================================
2月24日(水) AFCチャンピオンズリーグ2010グループステージ第1節
広 島 0-1 山東魯能(19:00/広島ビ/11,955人)
得点者:77' ハン・ペン(山東)
=========================================================

堀池さんの解説を聞きながら観ていたので、山東魯能の狙いも分かりやすかったし、広島の
問題点も理解できた。

まだ山東魯能しか観てないけど、ACLに出てくる相手はあんだけやるべきことを特化した
闘い方をしてくるんだな。・・・てゆか山東魯能って「なにもしてこない」という印象すらあったけどw
ACLを闘うのは、Jリーグ(国内リーグ)と違って、ホームとアウェイの差が大きいとか情報の
少なさとか、コンディションとか難しさが多いから、自分らができることとやるべきことを見極めて
ミッションを遂行する感じかもね。
覚悟が必要です。サポも。

ACL出場を願ったサポは、この1敗でネガってる場合じゃない。
自分たちが立ちたいと願った舞台なんだから、しっかりサポートしようぜ。

相手のラフプレーとか、カード数を見ると、絶対GSの途中でカードトラブルが起こるってw
それが節を進むごとに生きくるわ。

い や 、 む し ろ 森 脇 気 を つ け ろ w w w




で、新ユニ。

1月から週2~3回走ったり、筋トレしたり、食生活を改善したりしてるんだけど、あれ絶対
お腹のお脂肪のぷっくり感が目立つなwww
オレ、僅差で初回の販売に間に合わなかったんだけど、追加販売分で手元に届く予定の
5月末までに
もうちょっと痩せたいwww


まー、とにかく始まりましたね。
色々と自分の想いや考えをここで発信していきます。
読みに来てくれる皆様、よろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月24日 (水)

【広島】もっと広島を好きになるのだ!(ACL・GS第1節 vs山東魯能泰山@広島ビ)

もともとサポーターをやってる理由の一番目は、やっぱりなにより広島のためなのである。
「広島のため」ってなんかエラそうだな…
「広島が好きだから」と言い変えようかw

================================================
2月24日(水)AFCチャンピオンズリーグ2010
グループステージ第1節
広 島 - 山 東(19:00KICK OFF/広島ビ)
================================================

でも、広島のひとって、それほど広島のこと好きじゃないよね(´・ω・`;
高校生のころの周りのやつらも東京や大阪への憧れみたいなものがあったり、「広島なんか…」
というネガティヴな表現を聞くことが多かった。

でも、スポーツって自分の街を意識するいい機会で、地元のスポーツチームが大舞台で
活躍することで郷土を意識するってことは実際に多いと思う。プロ野球でもJリーグでも、
高校野球(甲子園)もそう。五輪でも地元出身選手がいると応援する気持ちになるし。

だから、自分がサポーターとして活動する理由はそこにある。
スポーツを通じて、広島のひとに広島を意識してもらいたいし、広島を好きになってもらいたいって。
それを実現するのにJリーグ・サンフレッチェ広島って ” 使 え る ” って思ったんよね。


スタジアムで自分の街を何度も何度も叫ぶ。
「ヒ・ロ・シマ!ヒ・ロ・シマ!!ヒ・ロ・シマ!!!」
たぶん、普通の広島人が一生の間に「広島」という街の名前を口に出す回数と同じくらい、
オレは1シーズンで口に出していると思うwww


広島のJリーグクラブがアジア1のクラブの座を争う大会に出場する。
これまでサンフレッチェに興味がなかったひとが少しでもサンフレッチェに興味・関心を持って
くれて、そのうちサンフレッチェを好きになってくれて、その誇らしいクラブがある広島という街を
好きになってくれたらいいなーと。

自分の街のフットボールクラブを好きになることと、自分の街を好きになることは、繋がっとると
思うんよね。広島という名前を背負ってアジアに踏み出すサンフレッチェを、広島のひとたちが
後押ししてくれますように。
そして、もっと広島を好きになってくれますように(願)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月22日 (月)

【槙野】あえて言おう

『やべっちFC』の「テク-1」に槙野が出てましたね。


今週の放送の序盤のあれは布石を打たれてたってことか。



『やべっちFC』はやわらかい番組です。







| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月21日 (日)

【広島】トンネルを抜けると見えてくる”広島”

サポートについてのネタとして資料を探してて見つけてビックリした!!!


工 場 な く な る ん Σ(゚д゚;)mjk!!!


1/19【「キリン広島ブルワリー」の跡地利用について】(キリンビール)
http://www.kirin.co.jp/company/news/2010/0119_01.html

今年の8月末で製造を終了し、その跡地はイオンモール社が利用とのこと。
つまりはソレイユが拡張されるんでしょう。
製造は岡山工場が引き継ぐんだと。ある程度は雇用も岡山に移るのか。

1/20【キリン広島ブルワリー閉鎖へ】(中国新聞)
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn201001200039.html


当面は『ビアパーク』の方は存続するらしいけど、ここは残って欲しい(ノД`)
広島にとって文化的にも歴史的にも大切な場所じゃん???

トンネルを抜けてキリンビールの看板が見えたときのなんかほっとする気持ち。
「あ~帰って来た~」と安心するようなその気持ちを知ることができたのは「県外に出てよかったと
思えること」のひとつじゃね。
新幹線で帰省する時、キリンの看板こそが”広島”じゃもん。

100221


目に入るだけで気持ちがぐわわっと動かされるものは大切にせんとね。
ブルワリーの見学もできるので、できるだけ早く行くわー。
GWは帰省せんけど、6月あたりチームが広島で練習してる時期を見計らって帰省しようかなー。



ボクも昔はキリンビールの工場見学で何周も回ってジュースとおつまみをもらいまくったクソガキでしたwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月20日 (土)

【サポ】年パス・ACLユニ・豚汁

■年パス届いた♪
100220
不必要なほどおしゃれな箱に入ってw
でもこういう箱に入ってるとありがたい感じがするね。

ただ、今季のリーグ戦…アウェイは全部行けそうだけどホームは1試合しか行かない可能性もw

まー、 お 布 施 だからな!!!


■ACLユニ
会員割引を利用しないともったいないのでFAX申し込みにしたんだけど、やっぱり回線が混みあって送信できるまで4回(4分)かかった。
昨日Vポに電話したら「ちょうどお客様のあたりがお届けできるかどうかの境目くらいで…」と言われ、今日の電話で残念ながら今回の販売ではお届けできないと伝えられたw
追加販売が決まればいいな~。


あと、販売方法も考えないとな。
250着限定なのは仕方ない。ACLのGSに間に合う枚数がそんなもんなんだろ。
あとは確保できたACL用ワッペンの数量の問題。

ただ、

・ファンクラブ会員限定にする。
・ひとりが購入できる枚数制限を設ける。
・申し込み数によっては抽選販売とする。
・申し込み開始日時の選定(←これをやるよりは抽選制のほうが公平よね?)

などを今後は検討してもらいたいなー。

「ファンクラブ限定」はアリだと思うんだけど。ファンクラブの特典って普段からあんまり有難さを感じてない。そもそも恩恵を受けたくてファンクラブに入ってるわけでもないけど。救われたいからお布施するのではなく、救われた時に「お布施していたからだ!」と思えればそれでいい。入るだけで得られる特典よりも「ファンクラブに入っていてよかったー!!!」と思うことができる機会を作って欲しいわー。


まー、しかし今回の件で思ったのは
サポもクラブも「人気慣れ」してないなwww
ってこと。
予想はされたこの状態に、お怒りのサポもいるようだけど、まーこんなもんでしょ。
ネット上で文句言うよりもクラブにメール。話はそれからだw


さて、追加販売が決まったとしても、手に届くのは5~6月かも?って話。
もしACL敗退したとしてもオレは買うけど、ACLで生き残ってる間に手に入るよう
グループステージ突破を目指して頑張ろう!!!!!(←サポとして、この思考にたどり着いた)

R16が、もし鹿島との対戦(@カシマ)になればパスポートも使うことになるしなwww



■豚汁
スープフェスタに全試合「豚汁」がメニューに含まれてる。
オレ、子どものころは根菜類が苦手で豚汁嫌いだったんだよなー。
子どものころから豚汁が好きだったという槙野はえらいなーと思います。

対戦相手国に合わせたメニューになっとるね。
・フカヒレ(中国・山東魯能泰山)
・オージービーフのテールスープ(オーストラリア・アデレードユナイテッド)
・チゲスープ(韓国・浦項スティーラーズ)

「チゲ」って日本語にすると「鍋」なんじゃなかったっけ???
ビッグアーチに来た浦項サポに「チゲスープ」って「鍋の残り汁」かよwww
って突っ込まれたりしてwww
コリア語詳しい人教えてー。


「モルアチン饅頭」はやっぱりサポが作るしかないのか・・・
広島に住んでいれば実家の餅つき機を使ってあんこ餅程度のものなら作るんだが(´・ω・`)







| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月17日 (水)

【トップ】思った以上にやれそうだぞ、この男!!!w

去年の年末に西が丘で石川大徳選手(流通経済大4年)を見てきたんだが。
その試合はサブだったんだけど、ウォームアップしてるのを見ただけで「広島でやっていける」と
確信できたんだよな。

そのときのレポ↓
http://inhale-sanfrecce.cocolog-nifty.com/blog/2010/01/post-110a.html


ただ、e-Vpointからのメールで昨日の小学校訪問のレポートを読むと、それどころじゃないことが発覚www

広島のパフォーマンス担当槙野を凌ぐクォリティwww

(つか槙野はキャラが面白いのであってパフォーマンスは・・・)


足の怪我もだいぶ良くなってきたんかな?

楽しみですな。

劇場も多くみられるようにホームゲームは猛烈にサポートせんとね!!!




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月15日 (月)

【代表】ジムとかザクとか。この時期にする話題ではないけど。

ズゴックってかっこいいですよね。
あ、赤いからって韓国代表のことじゃないっすよ。

============================================================================
2月14日(日) 東アジアサッカー選手権2010
日本代表 1-3 韓国代表 (19:15/国立/42,951人)
得点者:23' 遠藤 保仁(JPN)、33' イドングッ(KOR)、39' イ・スンヨル(KOR)、70' キム・ジェソン(KOR)
============================================================================

試合終了直後のテレビ画面左上に「岡田JAPANまさかの黒星…」と表示されたのを見て、
そんなこと言ってちゃー強くなれんてー、と思った。
いくら地上波民放だとしても。

岡田監督のインタビューは気にしなくていい。
中澤選手のインタビューこそボクらは真摯に受け止めないと。


別に 「 ま さ か の 」 じゃないだろw

韓国に勝つのが当たり前っていう時代は今までの日本サッカー史上で一度でもあったわけでもないのに。


世界(W杯本大会)に出れば日本はジムみたいなもんだwww

100214



W杯に出れば強豪国の引き立て役にしかならないような。

100214_2


いや、もしかしたら引き立て役にもなれないかもしれない。
Youtubeで見て分かったけど、シャアのズゴックを追跡する途中でアムロはザク一機を
ぶち抜いてるんだな。

100214_3


これ、まったく印象にないwwwww

(動画はこちら)
http://www.youtube.com/watch?v=KiJIzO6QriQ



W杯本大会では、日本国民の印象に残る闘いをして欲しいなぁ。


普段から猛烈に代表をサポートしているわけじゃないのであまり多く広く言えないんだけど、
「まさかの」に突っ込みたくてわざわざジャブローの動画漁ったわ。
韓国相手に負けたとしても「まさかの」じゃないよなー。
で、W杯本大会に出たら、自分らが端役だという立ち位置を理解したうえで応援したり
報道したりすることが必要なんじゃないかなーと、思います。
「世界を驚かせる」って言っちゃったし、スポンサー的にもテレビ的にも無理なんだろうけど。
あ、しかもW杯本大会まで半年もないこの時期にする話題でもないですしね。



みなさん、親善試合+東アジア選手権でのサポートおつかれさまでした。

ではではおやすみなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月13日 (土)

【代表】寿人が明日の韓国戦に出場できますように(願)

なかなかうまく行かない日本代表(男子の方)ですが、メディアの方もマイナス方向に行ってますな、煽り方がw

試合に出場していない選手を突っついて記事にするという。
まー、しょうがないかー。


2/13【控え組にストレス?底上げの機会を生かせず】(スポニチ)
http://www.sponichi.co.jp/soccer/flash/KFullFlash20100212130.html
>当然、アピールの場を与えられない選手には不満が募る。佐藤は「辛抱強くやるしかない」と言いながら、
>「気持ちを持ち続けるのは難しい」。


寿人に心奪われてるオレは、寿人が「気持ちを持ち続けるのは難しいことだが辛抱強くやることが大事」のようなのことを言ったのをこんな風に記事にしたんだろうなーと捻じ曲げて捉えますよ(笑)



こっちは熊サポとしても読みやすい記事ですな。

2/13【FW佐藤寿人「残り10分」に生きる】(asahi.com)
http://www2.asahi.com/worldcup/column/theroad/TKY201002130159.html

・所属クラブでは不動のエース。
・しかし代表では出場時間が短く、残り10分での仕事を求められる。
・一時は代表から外れていたこともあり、明確な役割を与えられて前向きになれた。
・後半の途中から出場してプレーすることに対し、工夫をしている。
・ウォーミングアップの仕方なども広島のトレーナーに相談するなども。

記事の最後に寿人の特長を書いてくれているのもありがたい。



「使わないなら返せ」とか、W杯本番まで残りわずかのこの時期にさすがに言えんよね。
この時期に選考対象にあることがどれだけ素晴らしいことか。
まー、正直なところトルコキャンプに参加して欲しかったとは確かに思うけど。

試合に出れないからって腐るような人じゃないしね。
どんな環境でも成長できる人が一流です。

寿人がW杯に向かって毎日努力しているなら、サポも気持ち強く寿人の後押しをしたいもんですな。


明日の韓国戦は出場機会がありますように。
試合に出れればやれる人だと信じてるから、とにかく出場できることを願います。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月11日 (木)

【サポ】サポーターが作る「人」という字、「人」のパワー

「人」という字は人と人が支えあってできてるんです。
100121_2
金八先生が言ってた。それを真似した中学の時の先生も言ってたw






でもサポーターの世界では、こんな「人」の字の作り方がある。
しかも大量の「人」、「人」、「人」・・・



http://www.youtube.com/watch?v=N6kZVzMzHmo

43秒からの阿部勇樹のコール、59秒うらーわ。手拍子は浦和の人人人。


サポーターひとりひとりが頭の上で手を叩く。

その手によって形成される「人」の字で、もうまじゴール裏が
                   
人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人「うらーわれっず!!!」

人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人
「うらーわれっず!!!」

人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人
「うらーわれっず!!!」

人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人
「うらーわれっず!!!」

人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人
「うらーわれっず!!!」

人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人
「うらーわれっず!!!」

人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人
「うらーわれっず!!!」

人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人
「うらーわれっず!!!」

人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人
「うらーわれっず!!!」

人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人
「うらーわれっず!!!」

人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人
「うらーわれっず!!!」

人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人
「うらーわれっず!!!」



こんな感じだ・・・


手拍子するにも頭の上で手を叩いた方がその音も響かせやすいし、そのうえこんな風に
「人」のパワーをピッチの選手に届けられるんだ。
ほんとこの動画をぜひ見てみて!!!
サポーターひとりひとりが気持ちを込めて作る「人」の字にパワーを感じるから!!!


頭の上で手を叩くのは基本。
ゴール裏中心部とかB6ではこんな風に気持ちを込めて、頭の上で手を叩いてくれるサポが
増えたらいいなぁ。


音 は 響 く し 、 サ ポ ー タ ー の 躍 動 感 も 増 す 。


その「念」と「音響支援」と「視覚支援」は選手にとって絶大なサポートになると思うよ。


今季は頭の上で手を叩くのをがんばってみよう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月10日 (水)

【サポ】チャントのカッコ良さ

スカパー(録画)で2009年第30節柏-山形@日立台を観てるんだが。
この試合ほんと熱いな。
「熱い」って「気持ちが伝わる」ことが大切だと思う。

柏にとっては残留するために引きずり降ろすべき相手に勝つことが大事で、
山形にとっては、今日ここで柏に勝てば残留を大きく手繰り寄せるという試合。
この試合の勝ち点は「6」だったのだ。
申し訳ないことにチケットが売り切れたアウェイ側にオレ座らせてもらってたんだけど。
すごく伝わって来たんだよなー(自分は山形側でした)。


柏も山形もチャントが響くんよねぇ。
テレビでも響いてるし、現地にいたから山形のチャントの響きは覚えてる。

ただ、(オレの感性で言うと)山形のチャントってカッコ良くないwww


でもねー。
チャントってカッコ良さも大切だけど、それ以上に「どれだけ多くの人が気持ちを込めて唄うか?」
これだと思う。

現地で山形サポの気持ちがすごく伝わってきたんだよなー。
「残留!残留!」と言いつつも「まだ気を緩めるな!」と引き締めるあの雰囲気。


チャントが恰好いいとか恰好悪いとか、チャントが乗れるとか乗れないとか、それを言う前に、

ど れ だ け 気 持 ち 込 め て 唄 う か ?

これだと思う。
カッコ良くないチャントでも、サポが多くて腹から声が出ていてスタジアムにしっかりと響かせ
られていたらそれなりにカッコ良く感じれるんだよなー。鹿島のチャントとかオレはカッコイイ
とは思わんけど迫力はあるもん。あれは力を感じる。


自分の感性で恰好悪いとか乗れないとか考えず、まずクラブ・チームのために気持ち込めて
声を張り上げてみよう。チャントの質(恰好良さ・声の出しやすさ・乗りやすさなど)も重要では
あるけど、まずはもっと多くのサポが気持ちこめて腹から声出してスタジアムに響かせるか?
だと思うんよね(声の出し方とか多少の技術は必要だけど)。

「それは鶏と卵だ」って言われそうだけど、実際のとこ今の広島サポの人数なら、うちのチャントの
質が悪いんだと仮定したとしても、まだまだ出せると思うけどなー。特に男はもっとがんばりたいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 4日 (木)

【トップ】TMと、日程と、サポにとっての大事なこと

負けから学ぶのは2流。

「トレーニングマッチは負けて課題が出た方がいいんだよ」なんて考えません。
負けた後ならそう思うことにするけどw

強豪クラブは勝っていくなかで改善すべき点も継続すべき点もしっかりと見ることができるんだろうな。
負けたから改善点が見えるんじゃなくて、どんな試合からでも改善点を見ることができるクラブになりたいよねぇ。




さて、試合日程出ましたな(・∀・)!!!

【2010年 広島試合日程】

※ACLにおける時間は日本時間
※天皇杯は決勝のみ記載

02/24(水) ACL1節 広 島-山 東(広島ビ)19:00
03/06(土) J-01節 広 島-清 水(広島ビ)14:00
03/10(水)ACL2節 浦 項-広 島(浦 項)19:30
03/14(日) J-02節 神 戸-広 島(神戸ウ)16:00
03/20(土)J-03節 湘 南-広 島(平 塚)13:00
03/24(水)ACL3節 アデU-広 島(アデレ)18:30
03/30(火)ACL4節 広 島-アデU(広島ビ)19:00
04/03(土)J-05節 山 形-広 島(NDス)16:00
04/10(土)J-06節 広 島-川 崎(広島ビ)14:00
04/13(火)ACL5節 山 東-広 島(済 南)20:30
04/18(日)J-07節 鹿 島-広 島(カシマ)15:00
04/21(水)J-04節 広 島-名古屋(広島ビ)19:00※4節順延
04/24(土)J-08節 新 潟-広 島(東北電)19:00
04/27(火)ACL6節 広 島-浦 項(広島ビ)19:00
05/01(土)J-09節 広 島-F東京(広島ビ)19:00
05/05(水)J-10節 磐 田-広 島(ヤマハ)16:00
05/11(水)ACLR16※5/11・12の分散開催
05/16(日)J-12節 大 宮-広 島(NACK5) 15:00

07/14(水)J-11節 広 島-C大阪(広島ビ)19:00※11節順延
07/18(日)J-13節 広 島-横FM(広島ビ)19:00
07/24(土)J-14節 浦 和-広 島(埼玉ス)18:00
07/27(火)J-15節 仙 台-広 島(ユアス)19:00
08/01(日)J-16節 広 島-京 都(広島ビ)18:00
08/07(土)J-17節 広 島-G大阪(広島ビ)19:00
08/15(日)J-18節 川 崎-広 島(等々力)19:00
08/18(水)J-19節 広 島-大 宮(広島ビ)19:00
08/21(土)J-20節 F東京-広 島(味スタ)18:30
08/28(土)J-21節 広 島-山 形(広島ビ)19:00
09/01(水)ナビQF1 広 島-G大阪(広島ビ)
09/08(水)ナビQF2 G大阪-広 島(万 博)
09/11(土)J-22節 C大阪-広 島(長 居)
09/15(水)ACLQF1
09/18(土)J-23節 広 島-神 戸(広島ビ)ACLにより9/19(土)の可能性有
09/22(水)ACLQF2
09/25(土)J-24節 広 島-鹿 島(広島ビ)ACLにより9/26(土)の可能性有
09/29(水)ナビSF1
10/02(土)J-25節 京 都-広 島(西京極)
10/05(火)ACLSF1※10/6の可能性も有
10/10(日)ナビSF2
10/16(土)J-26節 広 島-磐 田(広島ビ)
10/20(水)ACLSF2
10/24(日)J-27節 広 島-湘 南(広島ビ)
10/31(日)J-28節 横FM-広 島(ニッパ球)
11/03(水)ナビ決勝(国立)
11/07(日)J-29節 広 島-浦 和(広島ビ)
11/12(金)ACL決勝※11/13(土)の可能性も有
11/14(日)J-30節 G大阪-広 島(万 博)ACLにより10/27(水)の可能性有
11/20(土)J-31節 広 島-新 潟(広島ビ)
11/23(火)J-32節 清 水-広 島(日本平)
11/27(土)J-33節 広 島-仙 台(広島ビ)
12/04(土)J-34節 名古屋-広 島(豊田ス)
01/01(土)天皇杯 決 勝    (国 立)




降格した2007年を思い出す日程だな…

まず、夏場に「関東→広島→関東」という移動のキツイ3連戦がある。

08/15(日)J-18節 川 崎-広 島(等々力)19:00
08/18(水)J-19節 広 島-大 宮(広島ビ)19:00
08/21(土)J-20節 F東京-広 島(味スタ)18:30

しかも(日)→(水)→(土)だから中2日。あほかと。

2007年はこう。
 8/26(日)vs横浜FM@日産ス(2-2)▲
 8/29(水)vsFC東京@広島ビ(0-5)●
 9/01(土)vs横浜FC@三ツ沢(2-1)○←リーグ戦最後の勝利

せめて(土)→(水)→(日)にはならんもんかと…

日 程 ク ソ (*´∀`*)あほー♪



それと、シーズン終盤に苦手ジンクス

11/14(日)J-30節 G大阪-広 島(万 博)←何年勝ってないんだっけ?ここで…
11/23(火)J-32節 清 水-広 島(日本平)←言わずもがなの鬼門
11/27(土)J-33節 広 島-仙 台(広島ビ) ←リーグ戦で勝ったことない

2007年はこう。
31節 vs清 水@日本平(1-3)●←先制した1分後に失点
33節 vs川 崎@等々力(0-3)●←誰も走らない(陽介除く)

仙台には7月のアウェイで勝っておきたいが・・・


まー、これにどう対応するかが問われているわけだ。
がんばりましょう。


リーグ戦のアウェイは全部行けそうだな。
仙台は休み取ろう。
あとニッパ球のチケット買いそびれなければwww
神戸のチケット価格(ゴール裏)www
年パスはもう買ったー♪


で、

なんとか今年もそれなりに現地参戦はできそうだけど、現地に行くので満足するのではなく
現地でいかにサポートするか?を追求しよう。
多くの試合に現地参戦することを誇るのではなく、多くの試合に現地参戦をした経験をどうサポートに活かすか?

サポにとっては、いつでもこれが大事。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »