« 【トップ】想像力を以て闘いに臨む(ACL GS第3節 vsアデレードユナイテッド@ハインドマーシュスタジアム) | トップページ | 【サポ】新チャント『フォッッッツアヴィオラ』を学ぶ♪ »

2010年3月24日 (水)

【トップ】アデレードの人と広島の人の心が動いたならそれでいいや(ACL GS第3節 vsアデレードユナイテッド@ハインドマーシュスタジアム)

一誠のゴールで逆転するものの、その3分後のコーナーキックで失点。
「こういうプレーがあるのかー」と感心したわ。やはりACLおもろい。悔しいがおもしろいのだ。

=============================================================================
3月24日(水) AFCチャンピオンズリーグ2010
アデレードユナイテッド 3-2 広 島(19:30(日本時間18:00)/ハインドマーシュスタジアム/12,841人)
得点者:11' ドッド(アデレード)、55' 森崎和幸(広島)、75' 高柳一誠(広島)、77' コーンスウェイト(アデレード)、82' カッシオ(アデレード)
=============================================================================

■いいなぁ、街中のスタジアム
ハインドマーシュスタジアムを見て、NACK5スタジアム大宮に似てると思った。
上下層の分かれたゴール裏もピッチに近いバックスタンドも。
100324

そして街の中にあるスタジアムっていいなぁと。

100324google


100324googlemap

屋根が偏ってるのはこの三角形の敷地に収めるためなんだなw
駐車場が無いけど、みんな電車で来るんだろうか?
つか周りは住宅?試合の日はうるさいだろうにw

スタジアムは山を切り開いた僻地に造る日本とは違うな。
日本は土地が少ないという理由だけでは片付けられないと思う。
日常の生活を(スポーツなどを手段として)いかに豊かにするか?という考え方が日本ではまだまだ乏しいんだと思う。


■イリアンの一発レッドは仕方ない。
ロングフィードをクリアしたボールがもうちょっとゴール方向から逸れていてくれれば、もしファールで止めたとしても黄色で済んだだろうに。見事にゴール方向に転がってしまう不運。でも、録画を見返したら、ああいうロングフィードやFWの動きをうちは真似すればいいんだし、てゆか国内では結構できていると思った。次戦のホームではやり返したいのう。イリアンは出場停止なので、カズにお願いするわー。


■テレ朝クオリティ
もう喋るなと。
「慣れない4バック」だと?確かに前半カズがDFラインに入っていたけど、うちは4バックの形にもなるんだよ。てゆかうちのサッカーをシステムで語ってくれるな。いやその前にJリーグをもうちょい見ろと。見てから喋れや。

前半13分に表示された広島のフォーメーションが

 -----寿人-----
 ----ザキさん-----
 浩司---------サトル
 ---ツバ--ナカジ---
 公太---------良太
 ---カズ--イリアン---
 -----周作------


なんだこりゃw今までにない新しい視点www
いや、観ている人を惑わすくらい魅惑的だとポジティブに捉えようかwww


一誠が後半入って来たのに、誰と交代したのかなかなか言わんし(ザキさんが交代してた)。
一誠に運動量は期待できんよ?ミシャは「走れ」と言うけども。
ドリブル突破もないよ?ドリブル+キ-プで溜めて、周りの上がりを待つようなプレーならあるけど。

うちは知名度も低いし露出も少ないけど、せめてACLに出場している今くらいはちゃんと取材して欲しいわー。


■その一誠だが。
ボール奪取、ボールを収めてキープ+パス、ちょっと良かった場面もあったね。
今季見た一誠の中ではよかったように思う。後半18分の末期さんが「うあああ…」って言った一誠のパスは、オレ通ると思ったけど。オレらには分かる一誠の「ヌメヌメパス」。19分のCKを取ったシュートも末期さんは「ミスキック」って言ったけど、アウトにかけて狙ってるんじゃない?一誠の「大事なところで腸炎シュート」だろ。
ただ、後半38分に危険な場面を察知してシュートを防いだの、あの一誠らしくない守備はなんだったんだろう???あれは広島サポにもYSG(予想外)。


■他サポに対しては申し訳ないと思う。
日本のクラブを代表して出場してるわけだからねぇ。3節終わって勝ち点0なのは申し訳ないなと。まー、ACLのグループステージで最高でも勝ち点「9」までしか獲れないことが決まったクラブでもJ1上位に立てることをお見せしないと、さらに申し訳ないことになる。4月の連戦もキツイし、夏場に疲労が出てくる頃がまたキツイらしいけど、オレらがんばる。


■心が動いたならそれでいい。
多くの人が「アデU(3-2)広島」とか「広島3連敗」という文字しか見ないだろうけど、広島が10人になりながら一時は逆転しリードを奪ったこの試合を見た人の心が動いたならそれでいい。アデレードの人と、広島の人の心が動いたならそれでいい。
応援する気が無くなるどころかオレは増し増しだよ。
ヴィドマーのコメントが嬉しい。
「広島に足りないところ?思い浮かばない。一人少なかったのに、ああいう状況をつくったじゃないか。」(TSSケータイサイト)お世辞でも素直に受け取って、心を癒そう。そして力に変えよう。


■今日、うるさいヤツおらんかったよね?
そう、槙野が怪我してベンチだったのであるwしかもイリアンが途中で退場。
イリアンと槙野がいないDFラインでここまで出来たのは驚き。
ツバちゃんもまだまだ危ういけど、以前と比べたらだいぶ見れるようになってきた。
これは嬉しい。


■そして現地組おつ。
遠い(しかも費用も一番かかる)アデレードまで遠征おつ。
逆転した時、「現地組にご褒美あげてください!!!」って神様にお願いしたんだけどな。
まー、負けたけど、現地が羨ましい。オレらサポーターって「勝つ試合を観たくて」スタジアムに行くんじゃないじゃん。こういう、「オレたちが支えなければ!!!」という気持ちになる試合に行きたいんだよなー。
仕事の調整を付けるのは難しいんだけど、可能ならこういうサポが少ない試合に行きたいなー。
こういう「自分がやらないと!!!」と追い込まれる試合がサポを成長させるんだなー。


■次節は3/30(火)19:00広島ビッグアーチ

行ける人はぜひ。
勝てそうにない試合は観に行きませんか?
でもここで勝てたら無茶苦茶嬉しいですよ?
サンフレッチェ広島のACL初勝利に立ち会えるかもしれない。
分からんけどw
「勝つのを観に行く」んじゃなく、「勝たせに行く」ひとはぜひぜひビッグアーチへ。

|

« 【トップ】想像力を以て闘いに臨む(ACL GS第3節 vsアデレードユナイテッド@ハインドマーシュスタジアム) | トップページ | 【サポ】新チャント『フォッッッツアヴィオラ』を学ぶ♪ »

トップ」カテゴリの記事

コメント

ダメです、、、、そんな月末、年度末、ほぼ一日にわたって東京の仕事場を空けられない・・・・・

最終戦になるかもしれない4月の浦項戦@ビッグアーチには何とか行きたい、と構想中です。

投稿: えりぴょん | 2010年3月26日 (金) 01時31分

>えりぴょんさん
月末ですからねぇ。
同じようなひとは多いと思います。
でも、少しでも力を届けに行きたいですよねー!!!
あー!!!ACL行きたい!!!!!!!!!!

投稿: きのり | 2010年3月27日 (土) 14時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 【トップ】アデレードの人と広島の人の心が動いたならそれでいいや(ACL GS第3節 vsアデレードユナイテッド@ハインドマーシュスタジアム):

« 【トップ】想像力を以て闘いに臨む(ACL GS第3節 vsアデレードユナイテッド@ハインドマーシュスタジアム) | トップページ | 【サポ】新チャント『フォッッッツアヴィオラ』を学ぶ♪ »