« 【サポ】勝つために勝つ(第31節 vs新潟@広島ビ) | トップページ | 【サポ】ファンキーモンキーベイビー(第32節 vs清水@日本平) »

2010年11月21日 (日)

【トップ】まずひとつ勝った。残りは3つ。(第31節 vs新潟@広島ビ)

ボールを保持して回し、PA内にも侵入し、FKも得て、シュートも多く(9本)放ち0-0で前半終了。
新潟にほとんど何もさせてないし、ゴールの匂いなんか全くしなかったけど、こういうのがうちの負けパターンじゃんwwwって前半終了時には思いました・・・。

===========================================================================
11月20日(土) 2010 J1リーグ戦 第31節
広 島 4-0 新 潟 (17:04/広島ビ/11,961人)
得点者:61' 高萩洋次郎(広島)、65' 李忠成(広島)、68' 李忠成(広島)、87' 大崎淳矢(広島)
===========================================================================

これ、後半にポコンと1点取られて…なんてことになったらオレ絶対「くそう…行けば良かった…現地で闘いたかった…」と悔しい想いをすることになると、ハーフタイムにコーヒーを入れ直しながら考えてたんだけど。

でも、そのコーヒーを飲みながら試合前のことを思い出した。
14:00キックオフの試合で名古屋が優勝を決めていたので、どうせ今日いい試合したってテレビは名古屋のことしかやらんのんだし…どんなクソな内容でも、カッコ悪い勝ち方でも、ヘボいゴール、ラッキーゴール、PK1本での勝利、なんでもいいやって試合前は思ってたんだったw
そうだった、今日はそれでもいいんだ。とにかく残り4つを勝つことが大切。現地で寒い思いをしているみんなには悪いと思ったけど。ホームだから内容も求めるべきだとは思ったけど。

それが後半はいい展開だったし、楽しめた。前節万博であったようなボール回しでの危うさも無かったし、それもよかったなーと。
寒い中BAに参戦したみなさんおつです。気持ち良く勝てて良かったっす!!!


先制ゴールのシーン。
寿人がピッチサイドで洋次郎との交代の準備をしていたんだけど、うちがボールを回し続けてなかなかゲームが切れない。何分くらい待ったかね?そんなシーンの締めくくりが洋次郎が遠目から撃ったシュートが新潟の選手に当たってゴールに入るというwww
ボール切れなくて良かったわー。

チュンソンのゴールはサトルのFKから。あれよかったな。
良太にも決めて欲しいけど、良太のは日本平でいいや。劇的なヤツ頼むw
チュンソンの2点目、これはループだなと思ったら見事なループ。
寿人投入後にチュンソンが決めるとなんか嬉しいね。
これでチュンソンが9ゴール。2桁ゴールも狙える。2桁ゴールのFWが2人いるってのを目指したい。

淳矢も自ら獲得したPKを蹴って、J1初ゴール。愛いのう。愛いのう。
周りを見ながらPAにグイっと切り込みPKをゲット。いいプレー。

さっきスカパー!の『Jリーグアフターゲームショー』で司会の平畠さんと日々野さん、そしてゲストの水沼さんが「(ゴールの後)チュンソンはザック監督に向けて矢を撃ったのか?撃たれたザック監督はリアクションするのか?して欲しいよね!」なんていうくだらない話www
日本サッカーの未来は明るいと思ったわw



さあ、中2日で清水戦。ナビ杯準決勝でも闘った日本平。
どこのクラブも最後の力を振り絞っているところ。そこをいかに闘えるか?
選手ももちろんサポだって。
次へのモチベーションは何だっていい。
ACL出場圏でも、より多い賞金金額を求めても、J1の上1/3である6位以内でもいい。
日本平での勝利でもいいし、実はあと2つ勝てばJ1通算勝利数で千葉(227勝)・東京ヴ(226勝)を抜けるのでそれを目指してもいい。
なんだっていいからとにかく残り全部を勝とうや。残り全部勝ったら、たぶん上に挙げた目標
は全部達成だと思うよ。

残りの3試合、選手には全力出し切ることを求めたい。サポーターもありったけの力を全部出し切ろう。

|

« 【サポ】勝つために勝つ(第31節 vs新潟@広島ビ) | トップページ | 【サポ】ファンキーモンキーベイビー(第32節 vs清水@日本平) »

トップ」カテゴリの記事

コメント

きのりさんこんにちは。
新潟戦参戦してきましたよー。
日が沈んでくると同時に寒くなってきて、この季節の17時キックオフなんて無いわ~と
いう感じでしたが、試合中は声出して跳ねていたら寒さを忘れましたw

あと残り4試合絶対に勝つって思っていても、試合前はなんだか不安な気持ちに
襲われたりしましたが、新潟サポの出してた段幕と、新潟サポの中に知り合いがいたこともあって、
「勝って上に行くのはウチらじゃー」と夫婦で気合入りまくりでした。

前半終了時には、これは後半相手に点入れられての負けパターンかと不安もよぎりましたが、
まさか4点も取って快勝するとは。
淳矢くんのプレーにもう胸きゅんきゅんでしたw

残り3試合。選手もサポも心ひとつにして、上を目指しましょう!
次の日本平は参戦できませんが、現地に行かれるサポの方に思いを託して、TV応援します。
今年こそ日本平でのジンクスを破って、ホーム最終戦の仙台戦につなげてほしいですね。

投稿: MH | 2010年11月21日 (日) 17時10分

>MHさん
寒い中おつでしたー。
この試合後、カズは狙い通りとか言ってましたが、悪い予感は感じずにはいられなかったですよねw
ま、取られる前に取ったからあとはきっちり得点を重ねられて。

ひとまず良かったです。さて、次ですね。

投稿: きのり | 2010年11月23日 (火) 00時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 【トップ】まずひとつ勝った。残りは3つ。(第31節 vs新潟@広島ビ):

« 【サポ】勝つために勝つ(第31節 vs新潟@広島ビ) | トップページ | 【サポ】ファンキーモンキーベイビー(第32節 vs清水@日本平) »