« 【サポ】「再び、聖地へ」の意味(ナビ杯1回戦第1試合 vs川崎@広島ビ) | トップページ | 【移籍】ホッフェンハイムにはすでに断りの連絡を入れた・・・ってなればいいんだがw »

2011年6月 5日 (日)

【トップ】これから50日を意識しよう(ナビ杯1回戦第1試合 vs川崎@広島ビ)

今年のナビ杯で一番厳しい試合を引き分けで終えることができた。
川崎の選手たちもポジティヴに受け止めているだろうけど、こっちだってポジティヴだと思う。
今日は代表で主力3人を欠き、怪我で山岸とミカを出せなかった。今日のメンバーで2-2ならば一定の成果は得ることができたと思う。ここからの積み上げと、怪我人を復帰させることで等々力を闘おう。

=============================================================================
6月5日(日) 2011 ヤマザキナビスコカップ
広 島 2-2 川 崎 (15:00/広島ビ/12,498人)
得点者:2' 山瀬功治(川崎F)、41' 服部公太(広島)、61' ムジリ(広島)、88' 小宮山尊信(川崎F)
=============================================================================

■入場者数12,498人
天気もなんとか曇りになって、そこそこ入場者数があってよかったなと。
ナビ杯ってやっぱり入場者数が減っちゃうけど、それほど落ち込まなかった。
リーグ戦平均15,006人に対して83.28%の入場者数はポジティブですの。

2009年のナビ杯GLで土日開催の試合の入場者数を調べてみたけど、

5/30(土)14:00 広島 7-0 大宮(6,921人)曇44.01%
6/07(日)13:00 広島 5-1 新潟(9,473人)晴60.24%

この頃よりもナビスコ杯の見方、タイトルへの本気度が観る側も変わってきたかな?
代表選手が抜けていてもこれだけの人がBAに来る。若手選手の起用を楽しみにBAに来る。
そうだとしたら、すごくいいことだと思う。第2戦の等々力は水曜ナイトゲームだけど、関東在住サポはなんとか現地参戦頑張りたいね!


■ジンクス破りのムジリ・・・は未遂
ムっさんが逆転のゴールを決めた時は「またジンクス破りという仕事をしてくれた・・・かもしれん!!!」と思いましたよw日本平に続いて川崎を倒すまでムっさん頼もし~!!!って思ったけど、残念ながら未遂に終わったね。
つか、ゴールのときのトラップがくそ巧かった。


■寿人に代えて靖奈
73分で寿人を交代するという采配はミシャじゃなけりゃーやらんと思うけどw
「えー!?ここで靖奈!???」って思ったけど、みんなどう思ったんだろ?
でも、プレーを観て思い出したけど、前線からのチェイシングをしっかりやるコなんよね、靖奈は。ユースの時に感心してたくせに、忘れてたわw
大型犬がもっさもっさしながら体を揺らして走り回るイメージ。
今日起用された理由はゴールよりも、それが仕事だったからなんじゃないかな?


■靖奈1vs1のシュート外す→その直後失点
靖奈のシュートが決まっていれば勝っていたと言ってもいいけど、靖奈が決めなかったから勝てなかったとは思わない。思わないってか、オレたちはそんな風に思っちゃいけない。考えちゃいけない。
オレらは去年、88分(記録上は89分)の失点で追いつかれ、延長戦に持ち込まれて負けた。
1回戦と決勝と舞台は違っていても同じナビスコ杯で試合終盤に追い付かれるなんて、全員がおもくそ悔しがり反省しないといけない。
ウッズも「あそこで(周りに)一声かけていれば…そこが一番大事なこと。」とコメントしてるけど、その通り。それが当たり前にできるかどうかでタイトルを獲れるクラブかどうか分かれてくると思う。各々が改善する。チームとして改善する。その繰り返しだ。


■去年の万博と比較してみる
第2戦は7月27日(水)なので、すでに休みをゲットしてますwもちろん準々決勝の10月5日(水)も休みを取ってますよwww

第2戦までは中50日ある。
代表召集での主力欠場は無い。その50日の間にリーグ戦が10試合あり、その中に等々力での川崎戦も含まれている。
この50日の公式戦10試合+トレーニングでどれだけ成長・底上げできるか。これもナビ杯を獲るためには重要なポイントだろう。サポーターも中50日を意識して今後の試合に臨もう。

幸い、「勝てば2回戦進出」という状況はキープしてる。
中6日で「2点獲った上での勝利」という去年の万博と、中50日で「勝利or3-3以上の引き分け」の等々力って、どっちが厳しいだろうね?www
なんせ「等々力」だからなwww

神様はホント試練与えるよね。それを乗り越えずしてタイトルは無いよとw

よしよし。やっちゃろうじゃん!!!

|

« 【サポ】「再び、聖地へ」の意味(ナビ杯1回戦第1試合 vs川崎@広島ビ) | トップページ | 【移籍】ホッフェンハイムにはすでに断りの連絡を入れた・・・ってなればいいんだがw »

トップ」カテゴリの記事

コメント

きのりさんこんばんはー。

勝てる試合だったのに引き分けてしまってとっても悔しいです。
ムーさんのGoalで勝利を確信したんだけど・・・
私達の応援が足りなかった気がして申し訳なく思っています。
個人的には、前半のちぐはぐなプレーにイライラ感が高まってしまい、
ちょっと応援に集中できてなかったのが反省点です。

次のアウェイ戦で勝つしかなくなってしまいましたが、その頃には代表組も帰ってきているし、
選手達を信じて、勝って次に進んでもらいたいです。
平日ナイトゲームで大変だと思いますが、
関東サポの皆さん、選手の後押しをよろしくお願いします!


投稿: MH | 2011年6月 5日 (日) 23時43分

今日もおつかれさまでしたー。
現地とテレビでは感じ方が違うもんですが、
失点するとは思わなかったんですよね。
なんとかなる気はしてました。
ただ、川崎だからな・・・という不安はありましたけどw

去年の万博を勝ち抜いた経験を思い出すことで気持ちを強くして第二戦にのぞみます!
つか、これからのリーグ戦10試合だって、ナビ杯を意識してがんばります!!!

投稿: きのり | 2011年6月 5日 (日) 23時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 【トップ】これから50日を意識しよう(ナビ杯1回戦第1試合 vs川崎@広島ビ):

« 【サポ】「再び、聖地へ」の意味(ナビ杯1回戦第1試合 vs川崎@広島ビ) | トップページ | 【移籍】ホッフェンハイムにはすでに断りの連絡を入れた・・・ってなればいいんだがw »