« 【トップ】目標で格好つけなくていい(第30節 vs柏@広島ビ) | トップページ | 【移籍】「うちはまぁ、こんなもん」が選手を移籍させる? »

2011年10月25日 (火)

【選手】寿人とチュンソン。広島はもっと幸せになっていい。

TSSケータイサイトに載ったチュンソンのゴールに喜ぶ寿人の写真がすごくいいw
チュンに飛びついてぶちくそ笑っとる寿人がまじかわいすぎるwww
サンフレッチェの歴史の1ページを象徴する写真になるな、これは(・∀・)!!!



■チュンと寿人
そうそう、でもやっぱりチュンって寿人を意識してるな。
チュンのゴールをすっごい喜んでる寿人の姿は何度も見てきた。
でもだいたい、チュンと寿人が2人で

「きゃっきゃきゃっきゃ(*´∀`)人(´∀`*)」

喜んでる場面はないねw
ゴールが決まった瞬間の2人の位置も関係するかもしれんけどね。


オレの妄想だと、やっぱりチュンは今でも「佐藤寿人に挑戦する」という気持ちを持ち続けてるんだなと。昨シーズン終わってのインタビューだったか、そんなこと言ってたし、今でもその気持ちがあるんだと思う。
「越えなければいけない相手」とわいわいきゃいきゃい喜ぶってのは出来ない男で、そこまで器用でもないんだろ。そういう仲良しな付き合い方をした方が良いのでも、それをしないのが悪いのでもなく、自分の気持ちを保つため、自分が強くなるために敢えて距離を置いてるんだなと。
去年の浦和戦で寿人が決勝ゴールを決めた時、チュンもタオルを振り回しながら喜んでたけど「あー、やっぱあの人はすげーわ」って思ったって後からコメントしてたもんね。認めてるんだよ、寿人のこと。越えなきゃいけないって思ってんだよ。たぶんね。

オレ、好きよ。そういうの。

ま、妄想だけどな。チュン、かこいいわ~。


でも、寿人はお構いなしにチュンにじゃれるんだがなwww

寿人まじかわいーわ(*´∀`*)もうすぐ30歳だけどwww



■で、寿人だが。

今回の柏戦ゴール後の写真だけじゃなく、チームのゴールを無邪気に喜ぶ寿人の姿って、スカパー!でも抜かれたりするし、よく目にするよね。ナカジの背中に跳び乗ったのってホーム鹿島戦だったっけ?あれもすげーかわいかったよな(*´艸`)

誰かゴールを無邪気に喜ぶ寿人の動画をまとめてyoutubeにあげてくれんかなぁ~(*´∀`人)♪

ほんと、寿人があんなに喜ぶのを見るとオレすげーうれしい。

そして、寿人が喜ぶとこを見て「うちっていいクラブだなー」と思ったりしてる。



■もっと幸せになっていいクラブ

エースFWがチームのゴールをあんなに喜んでくれるし、チュンは移籍加入の選手だけどサンフレッチェの選手として弓矢パフォをチームだけでなく代表でもやってくれる。騒がしい良太やノリみたいなんもいるし、かわいい後輩を演じることにかけてはJリーグ№1の淳矢とか、その淳矢に懐かれる周作。そういえば、オレ周作とウッズが試合後にハイタッチしてるの見ると熱くなるわー。あれいいよな!カズ・コウジもこの年齢で今こそピークか、いやもしかしたらまだ巧くなるんじゃないかというほどのプレーを見せてくれてるし、ナカジや盛田さんの他にはないベテランの味。盛田さんは「オレのラーメン食べたいですか?」じゃねーよ!!!麺を伸ばすな!選手生命延ばせwww
そしてミシャ。監督としての能力は選手起用に采配に、なにもかもスーパーなわけじゃないけど、足らない部分をある程度までは補う力があるわけで。ミシャじゃなければ広島はこんな風になってないよなーと。いやほんとね、いいクラブですよ。

広島ってね、もっと楽しんでいいし、もっと笑っていいし、もっと幸せになっていいクラブだと思ってる。

選手たちを見て、そう思うし、ミシャも幸せな家族のような雰囲気を作ってくれてる(両手で握手してくれるしな!!!)。今のメンバーでタイトル獲りたい。幸せになりたい。「サポーターと私の特別な関係はJ2降格の時から始まっている」って、以前ミシャが言ってたけど、あの時から始まった特別な関係を越えて、もっと特別な関係になりたいとオレ思うんよね。

もっと楽しみたい。もっと楽しませたい。
もっと笑いたい。もっと笑わせたい。
もっと幸せになりたい。もっと幸せにしたい。

タイトル獲得がそのために必要なもののひとつかもしれない。もちろんタイトルだけが必要なものでもないだろうけど。
上に書いたように、選手のキャラクターが良かったり、仲が良かったりするだけで良いクラブとは言えないし、言いたくもない。

ただ言えるのは、我々がクラブ・選手・サポみんなでもっと楽しみ、もっと笑い、もっと幸せになるには、まだ足らないものがある。神様から何度となく突き付けられてる。その足らないものを埋めていくのにひとりひとりがやれることやっていこう。
やれることは多種多様なので、だからこそここでは書ききれないんだけど、ひとりひとりがもっと楽しみ、笑い、幸せになることを求めて、自発的に自分なりのサポート活動を続けていけばいいと思う。

なんかチュンの話と、寿人の話したら、勢いでこんな話になってしまったけど、とにかくみんなで「サンフレッチェのサポで良かったー」って最高に思える日に早くたどり着くためにがんばりましょうってことです!!!よろ!!!








|

« 【トップ】目標で格好つけなくていい(第30節 vs柏@広島ビ) | トップページ | 【移籍】「うちはまぁ、こんなもん」が選手を移籍させる? »

選手」カテゴリの記事

コメント

きのりさんのブログ、仕事中に読んで思わずウルッときてしまいました。
ほんとうに愛すべき選手たち&クラブだな~と思います。
っていうか、今の私には息子より愛おしい気がする…

それだけに現状を考えると悔しい気持ちでいっぱいです。
そんな私に今できること…
やっぱりベガルタ戦に行くしかない!!
仙台に行くのも初めてだし、
高速バスに乗るのも初めてだし、
ひとりで行くし、
不安だけど頑張ってきます。

投稿: satoko | 2011年10月26日 (水) 23時23分

>satokoさん
書いてる本人が目に涙ためて書いてますからねw
気持ちが入りすぎて。特にミシャのこと書きながらwww

多くの広島サポに「もっと幸せになっていい」と自信を持ってもらいたい。そして、もっと幸せになるには足らないものがまだあるんだってことに気づいてもらいたい。そして、その足らない部分を埋めていくのは選手だけじゃなく自分たちもなんだって自覚してもらいたい。
そんな風に考えてます。


仙台現地参戦ですか!
日程がきついですが、だからこそ行ける人が行かないと!ですよね♪
バスは体質も影響するんでしょーが、ボクは平気なほうですw休憩の時には体操したりして。あと車内は乾燥するので、マスクしたり水を飲んだり、飴をなめたり。暖房も聞いてますけど、自分で調整できるような服やグッズを持参するといいですよー。

ボクも仙台は車に乗り合わせて現地参戦っす!がんばりましょう(・∀・)!!!

投稿: きのり | 2011年10月27日 (木) 20時44分

バスでのアドバイス、ありがとうございます。
マスク、飴、水分、忘れずに持っていきますね。
本当は新幹線で行きたかったのですが、
今シーズンはたくさん現地参戦したし、グッズも買ったし、貧乏なので(+_+)
でも、きっとサンフレッチェへの愛で長時間のバス乗車も乗り越えられるハズ…
しかも、仙台戦ですからね。
やっぱり特別な気持ちです。

サッカーのある日常、
サンフレッチェを応援できる幸せに感謝しつつ、
体力の続く限りがんばってきたいと思います。
きのりさんのように熱くて強いサポーターに少しでも近づけますように。

投稿: satoko | 2011年10月31日 (月) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 【選手】寿人とチュンソン。広島はもっと幸せになっていい。:

« 【トップ】目標で格好つけなくていい(第30節 vs柏@広島ビ) | トップページ | 【移籍】「うちはまぁ、こんなもん」が選手を移籍させる? »