« 2014年12月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

2015年2月28日 (土)

ACL GS第1節 鹿島-WSW(カシマ)を観戦しておなかいっぱい

「洋次郎」を観にカシマ行ってきました!
思ったよりは寒くなくてよかったです~。来月の松本山雅戦@アルウィンの方が心配w


■ロングドライブの先にたどり着いたのは

朝からカツサンドしか食べてないま鹿嶋市内に着いてしまい「何かごはんを食べたいな~」とか適当に走ってたらトイレに行きたくなって(笑)それでセブンイレブンに寄ったんだけど、芝生が見えたので「もしや???」と思ったら、その隣が鹿島アントラーズの練習場でした~♪
ちょいと見学させていただきましたよー。

150225
■クラブハウス正面
立派ですな~。ちょうど郵便ポストもあったので、広島の友達に送る「自由席引換券」をここから投函したw

150225_5
■アントンくん(←じゃなくて「しかお」です。すみません!!!)
サンチェでこんなの作ったら、落書きとかイタズラとかされまくって大変だろうな~。
訂正:アントンくんはしかおの息子でした。


150225_2
■アントラーズカフェ
カフェがあるなんていいなぁ~。


150225_3
■天然芝ピッチが2面
カフェの前にあるこの芝生。見学者用のスタンドもあって羨ましいです。


150225_4
■クラブハウス内
オフィシャルグッズ売り場もあって、この日のチケットもそこで買いました。
あとは会社のひとへのおみやげ。お休みもらったんでねー。
鹿のはく製(か、どうかは分からんけど)の頭が掲げられてたけど、うちの吉田のクラブハウスにはサンチェの首を刈って飾ればいいよ♪



■茨城県立カシマサッカースタジアム
開門時間に近づいたのでスタジアムへ移動。平日なので駐車場も空いとる~♪


150225_6
■メインスタンド側
自分の試合以外でカシマに来たのは2007年のJリーグオールスターゲームだけ。
15回目にして初めてメインスタンド側に来てみたw
このスタジアムもまぁまぁ「要塞感」あるよね。

ただ、ちょっと離れて周りの景色に溶け込む姿は
150225_7
なんか「監獄感」あるねw収監されたくないwww
って、ちょっと資料探してみたら、あの「バスティーユ監獄」も、もとは要塞だったってねー。



■スタグル探訪じゃあ~!!!
ご存知かと思いますが、カシマスタジアムってのはホーム側でしか食べられないスタジアムグルメがすごく多い。しかも質が高い!!!鹿サポはこんな美味いもん毎試合食ってんのかと!!!
アウェイゲームで行くときはモツ煮ばっかり食べてるけど(そのモツ煮も美味しいけどねw)ホーム側に行けばもっとスゴイw


150225_9
■ハム焼き(400円)と豚ドッグ(300円)とメロンパン(200円)といちごメロンパン(250円)
もう一気に買いすぎた感もあるけど、並ぶのめんどくさいし欲張っちゃったw
メロンパンはオールスターで来た時も食べたけど、炭水化物も欲しかったし即買いw
いちごのメロンパンは期間限定みたいだったから、それに惹かれてw

豚ドッグはすごいボリュームで300円って通貨感覚狂うわw
ハム焼きは過去の試合で鹿島サポさんを通じて「輸入」していた時は食べること出来てたんだけど、久しぶりに食べたらひと口目で「クラッ・・・」とめまいがw
あの沁み出る脂はヤバイ薬やでwww


150225_11
2本目、いっちゃいましたwwwww
でも車で来てるからビール飲めなかったんだぜ???(笑)次回こそwww


150225_12
■はまぐりカレー(700円)
鹿島サポさんに勧められて我慢できず、ほんとはハーフタイムにモツ煮を食べようと思ってたんだけど、こっちに乗り換え!!!
カレーは家庭的な風味なんだけど、たしかに貝の風味がする~♪



いやほんと、オフの間こそ、サポーターとして発信したいことがいっぱいあるんだけど、副業としてやっている会社員のほうの仕事がこの時期とても忙しく・・・半年前から残ってた代休をやっと使ってカシマ行ってきたんすよー。
久しぶりにブログ更新したのにこんなのでスミマセンw


■では、そろそろサッカーの話をw

150225_13

いやほんとACLって難しいもんですね。鹿島も強そうには見えなかったけど、WSWだってそう。
それでも鹿島1-3WSWです。
「押し切る」とか「勝ち切る」とか「耐え抜く」とか、『徹底する力』が強いのかな、ACLで勝ち上がる強豪クラブは。

洋次郎がそういうところを学んで、広島に帰って来てくれたら嬉しい。
学んだことを活かすのが広島ではない他のJリーグクラブってなると、ちょっとイヤだわ~。
いや、かなりイヤだわ~。


■輝け俺たちの10番洋次郎
ゴール裏では試合前、選手がウォーミングアップしているときに洋次郎へのダンマクが揚げられていました。
広島時代のチャント付www華やかですw
150225_14

試合中はスタンドの前に掲出させてもらって。
150225_15

WSWのサポーターもいたので、ゴール裏ではどんなコミュニケーションが取られていたか気になるw
一緒に応援してたし、楽しく交流できてたのかな♪


■出木杉洋次郎くん
ゴール決めるとかw
いや、そこまでは期待してなかったけどwww
このゴールシーンもPAに切り込みながら後方の選手にパスしたりして「この選手はゴールするよりパスのほうが好きなように見える」を体現したかと思ったのに、19番ブリッジ選手のシュートを洋次郎が角度を変えるように触ってゴールネットへ!

150225_16
ゴール裏のサポーターへ駆け寄る!

150225_17

ゴールパフォーマンスもw
また相撲wwまさかゴール決めると思ってなくて新しいのは準備してなかった?(笑)
一緒にやってくれているのは前回同様、田中裕介選手ですよね?

150225yojiro

この後、ブリッジ選手へのアシストもあって3点目。洋次郎は1G1Aでした。
出木杉くん。

■試合終盤もACLらしい熱戦
150225_18
ユーリッチ選手のカシマり。

150225_19
からの、突破!!!
こういうプレーできるFWええなぁ。。。


そして試合終了。
正直なところ鹿島がホームで3失点したことに「あぁ・・・ACLか・・・」となんかしょんぼりした気持ちもあり。。。


■試合後、ゴール裏のサポーターへ挨拶
150225_20
楽しそうwあいつら紙吹雪巻いてたしww

150225player_of_the_match_yojiro
PLAYERS OF THE MATCH YOJIRO!!!

150225_21
洋次郎もサポーターへ挨拶

あー、またACL行きたい!ACLのアウェイに行きたい!!そこで勝ちたい!!!

あと、WSWサポーターの声量がすごいw歌はめちゃくちゃww歌い上げるというか、叫びあげるようなw
でもほんとに響く声。ピッチに背を向けて大型映像を見ながら歌ったりしてたな。これ、去年WSWとの試合に行ったサポーターからも聞いてたけど、あんなことやるんだなwと見てて笑った。
なんか最後らへんは洋次郎のチャント歌ってたの日本人だけじゃなくてみんな巻き込んでなかった?
ゴール裏にいたサポに今度聞いてみようw

まー、広島サポもたくさん来てましたねw
自分はメインスタンドにいたんですけど、ゴール裏楽しそうだったなー。
WSWゴール裏を見てたら、その場所が楽しそうで、応援してるって前に「楽しんでる!」って感じだった。自分にはそう見えたな。
その場所の楽しみ方を分かっていて、思う存分楽しむ感じかな。


■ビニテゲーフラ職人のお仕事
これが今日の仕事のひとつだったんだけど、負けたら出しづらいし、実際負けたら出さないつもりだったけど。

先月、洋次郎がシドニーへ出発するときに成田空港へ見送りに行ってビニテゲーフラを持って一緒に写真を撮らせてもらってたんだけど、再びビニテゲーフラを持ってカシマに現れるという簡単なお仕事ですよ。

洋次郎が海外に行ってしまって淋しいので、近況報告程度でいいのでブログ更新くらいしてくれればいいのに~って思ってた。いや、そんなに思ってないかw思ってないってか期待してないし、期待しない方がいいんじゃないかなーとも思うwww

【洋次郎の気まぐれブログ】
http://ameblo.jp/gobojiro/

最後の更新2013年wwwwwwというわけで、

150225_23

催促してみたwww
メインスタンド側へ歩いてきた洋次郎に「よーじろー!!!」って声かけて、ゲーフラ見てもらったんだけど、
内容を察したご本人様は


「しないっす(笑)」


と、ひとことw

うん!知ってたけどww
ただ、洋次郎の「ぽっ」と笑った顔見れて嬉しかったわwww

でも、髪型変えた時とか、知らせてほしいよね~。WSWのTwitterも見てはいるけど。
まだ髪をのばし放題じゃけど、シドニーの良い美容院見つからんのかな???w




はうあー。カシマスタジアムのグルメと洋次郎のプレーを見て、しかもゴールまで!!!
ほんとおなかいっぱい♪

鹿島は次の試合から頑張ってもらおう。
ACLはほんと簡単じゃない。それを学びながら体感しながら突き進んでいくしかないもんな。
ACLまた出たい。キッツイけど、それでもあの場で闘いたいんだよなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年12月 | トップページ | 2015年3月 »