« 【サポ】サポーター目線で『打首獄門同好会』さんのライヴ参加してきた(前半) | トップページ | 【サポ】CS優勝祈願に行ってきました(厳島神社・弥山) »

2015年11月26日 (木)

【トップ】さあ、CSってか35節と36節をひとつずつ(2nd第17節(34/34)vs湘南@エスタ)

今季は2ステージ制なので、ステージ優勝だけではそんなに嬉しくないのかなと思っていたけど、やはり「年間勝ち点1位」は想像していたよりは嬉しかったw

151122

でも・・・なんとなく喜びを抑えた感じで。
抑えようとしても抑えきれないほどの感情ってのは無かったな。

2005年以降の1シーズン34試合制で、最多勝利数(23勝)、最多勝ち点(勝点74)、最多得失点差(+43)などなど圧倒的な記録を残して、強さを印象付けた年間1位でも、喜びを全開放できないもどかしさが残りましたね。

=============================================================================
2015年11月22日(土)13:36キックオフ
明治安田生命J1リーグ 2ndステージ 第17(34/34)節
広 島 5-0 湘 南(エスタ/33,210人)
得点者:'24ドウグラス(広島)、'25青山敏弘(広島)、'42佐藤寿人(広島)、'72ドウグラス(広島)、'89ドウグラス(広島)
=============================================================================

■ビッグアーチだからこその!コレオグラフィ!!!
2007年の入替戦でのJ2降格は、ビッグアーチに悲しい歴史を刻んでしまったと思っている。
ビッグアーチには少しづつでも、いい思い出をお返ししていきたいって思ってるんだけど、このコレオグラフィもそのお返しのひとつとしていいんじゃないですかねぇ。

151122jsgoal
http://www.jsgoal.jp/photo/n-00000674/?p=6

ビッグアーチはバックスタンドがデカイねwそれでこそのこのコレオだと思う。
すごく映えてると思う。
紫のパネルを掲げながら、「あの日と同じ場所で、こんな素晴らしいコレオできるなんて・・・」と感動しちゃったよー。ちょびっと涙出たわ。

これ準備が大変ですよね、ほんとに。準備に携わったみなさん、お疲れさまでした。ありがとうございます。
あ、いや、これ後片付けが・・・。前節万博は試合後にパネルの片づけを手伝ったけど、ほんと気が遠くなるな。。ほんとにありがとうございます。


■アオwこのひとやっぱりまたやったよww
先制点はドグ。クラブの外国籍選手の最高得点タイ記録(その後、新記録21得点樹立)。
2点目はアオ。やっぱりやったよ、この人w

151119_2

そしてホーム最終節のアオゴールを推していたオレをほめてw

でも、この2ゴール。決めた時の歓声は凄かったけど、この後のスタジアムの盛り上がりは思ったほどじゃなかったんだよなー。B6に居ての感想ですけどね。
バックスタンドの歓声や手拍子の圧力で、湘南の選手を難しくさせられたらいいなと考えていたので、なんとかもっと手拍子の音がピッチに降り注ぐことを期待してたんです。
期待値が大きすぎたかなw

ただ、これ以上もっと・・・となるには「もう寿人のゴールくらいないとダメかなw」と思ってたんですけど。


■ヒサwここでやったよ、この人wwたぶんまたやるねw
42分。B6から見て向う側のゴールでもはっきり寿人と分かる形で決めた。J1通算157ゴール目。
航平が左サイドをドリブル突破して、上げたスピードのあるクロス。相手DFとの駆け引きに勝ち、寿人の形で決めた。
2005年アウェイの磐田戦で右サイドからの駒ぴょんのクロスを決めたのに似ているような気がする。クロスボールのスピードがあり、勢いも強くて寿人の頭が吹っ飛ばされるかのようなヘディングのシュート。
航平が、寿人に合う高精度のクロスを上げたということも嬉しかったですね。

しかし、何といっても、3万人のホームスタジアムで決める佐藤寿人。

寿っさん、3万人入るまで焦らしてたんですか?

3万人入るまで認めてくれないなんて、
寿っさんこそ ハ ー ド ル 高 す ぎ でしょw


151126151126「小さな大エース(下)」(中国新聞)

思うんですけどね、3万人は難しいとしても来季の開幕戦。もちろんホーム。
観客がいっぱい入れば、ここで158ゴール目を決めるんじゃない?寿人はw
2015年ホーム最終節と2016年のホーム開幕戦の両方で決めるとか、この人たぶんまたやるよww


■手拍子の意味。手拍子の力強さ。手拍子の心地よさ。
そこかしこで話題になったのは、試合終盤の手拍子。
B6からコールリーダーが促したんじゃない。選手が煽ったり求めたりしたわけではない。
劇的なゴールが引き金になったわけでもない。自然派生的に音圧が増した。
B6の自分の周りも「おおお・・・!!?」って反応したよね。
これはゾクゾクした。それと同時に気持ち良かったですw
勝利寸前、最後の後押し。選手たちへの感謝と労いの表現。なのかもね!

あ、そうそうw
ドグのハット決まったときって「ドウグラス体操」バクスタの半分くらいまでやってたよねwwそれも壮観だったわ~。
ここにもスタジアムを盛り上げるヒントがあると思うんだよなー。

で、ホーム最終節これで何年負け無しだったっけ?
これだ。15年負け無しだって!!!

151117

中国新聞に記事にされて「こういうのって記事になったころに終わるんだよな・・・」と心配していたけど、乗り切ったねw
続けていきたい。


■さて、1週間開いてチャンピオンシップ決勝です
考えてみたらね、去年までのレギュレーションならこれで広島が優勝。3つ目の☆なんですよね。
なんか

「よっしゃー年間勝ち点1位!」

「CS決勝、2戦目ホームじゃー!!」

「民生のライヴも行ける!!!w」

※28日(土)CS準決勝の日に被っている奥田民生「ひとり股旅」@ズムスタ

みたいな感じになってる広島サポ。

「去年までなら優勝なのに!!!(怒)」って言う声は、自分の周りでは不思議と聞かなかった。
これは、もともとその覚悟ができていたか、CSも勝つ。勝てる。勝とう。勝つぞ。という気持ちになれているから。これまで1試合ずつ闘ってきた選手のことを信頼しているからかもしれませんね。
自分は、信じている選手たちを。その選手たちをしっかりを後押しする。
プラス2試合を闘いぬいて勝利しないと「優勝じゃない」というのは納得しづらい部分はあるけど、我々はやるのだ。


アオがいいコメントしてた。
「(チャンピオンシップは)自分たちの中ではリーグの延長だと捉えています」
ああ、そう捉えたらいいかもなと。

我々は、目の前の1試合1試合を全力で闘ってきたし、あと2試合あるのなら、同じように1試合・1試合を全力で闘うだけ。

次はリーグ戦35節アウェイ。今までやってきたように準備して、闘って、勝てばいい。
その次がリーグ戦36節ホーム。今季ずっとやってきたように準備して、闘って、勝つのだ。

2試合続けて同じ相手ってのはありえないことだけれど、それも関係ない。
ただシンプルに目の前の1試合・1試合なのです。

第一戦は相手が浦和でもG大阪でも一般チケット発売は11月29日(日)です。
発売日に購入は済ませましょう!
土曜日の夕方まで対戦相手と試合会場が決まらないのがちょっと困るけど!!!w

(スケジュール)
11月22日(日)2nd第17節湘南戦
11月23日(月・祝)CS優勝祈願(厳島神社・弥山)
11月28日(土)奥田民生『ひとり股旅』
11月29日(日)チャンピオンシップ決勝第一戦チケット一般発売
12月 2日(水)チャンピオンシップ決勝第一戦@埼スタor万博
12月 5日(土)チャンピオンシップ決勝第二戦@エディオンスタジアム


これはなかなか・・・忙しくて・・・そして幸せだな。。。
みなさま、体調整えて勝ち抜きましょう!!!



【サポ】サポーター目線で『打首獄門同好会』さんのライヴ参加してきた(後半)へつづく
※しばし待たれよ!

これは、ちょっと待ってw
そんな待ってる人は多くないとは思うけどww

|

« 【サポ】サポーター目線で『打首獄門同好会』さんのライヴ参加してきた(前半) | トップページ | 【サポ】CS優勝祈願に行ってきました(厳島神社・弥山) »

トップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224878/62750817

この記事へのトラックバック一覧です: 【トップ】さあ、CSってか35節と36節をひとつずつ(2nd第17節(34/34)vs湘南@エスタ):

« 【サポ】サポーター目線で『打首獄門同好会』さんのライヴ参加してきた(前半) | トップページ | 【サポ】CS優勝祈願に行ってきました(厳島神社・弥山) »