« 【サポ】11月23日は広島サポの「2015チャンピオンシップ☆優勝祈願day」 | トップページ | 【サポ】お金が貯まるサンフレッチェ貯金 »

2015年11月15日 (日)

【トップ】正直イメージできなかったあの言葉(2nd第16(33/34)節vsG大阪@万博)

================================================
2015年11月7日(土)14:03キックオフ
明治安田生命J1リーグ 2ndステージ 第16(33/34)節
G大阪 0-2 広 島(万博/17,435)
得点者:'55ドウグラス(広島)、'89清水航平(広島)
151107_2
================================================

2012年の8月のこと。19節を終わって首位に立っていて「初優勝」も意識はしていたころ。
「選手とともに”サポーターも成長して”、優勝するに相応しいサポーターになって優勝したい」という考えが頭にあって。
優勝するには早いというわけではなくて、サポーターももっと成長したいって気持ちが強かったわけです。

でも、そんな頑なな自分にサポ仲間の一人がこう言ってくれたのです。


「選手もサポーターもただ1回の優勝で、優勝に相応しい存在になるんじゃなく、
優勝という経験を何度も繰り返すことで、優勝に相応しい存在へ成長していくんだと思います。」


なるほどな、と。

ただ「優勝という経験を何度も繰り返す」というのは正直言ってイメージできなかったんですよねぇ。


でも、万博でこの言葉を思い出して、「ああ、この試合みたいなことか」と。

現段階では「優勝争い」なんだけど、現実に優勝することで、「この万博でのG大阪戦は我々サポーターが成長するための重要な経験だった」と言えるようになるんだろうなと。


「優勝という経験を繰り返すことで、優勝に相応しい存在へ成長していく」


まだ道半ば。優勝できたとしても道半ば。

まだまだ先は長い。


そして今季ここまでやれたとしても、優勝するとしないでは踏める一歩の大きさが雲泥の差となる。

最後の締めくくりの試合を確実に勝つために。
リーグ戦最後の、最高の後押しをしよう。

|

« 【サポ】11月23日は広島サポの「2015チャンピオンシップ☆優勝祈願day」 | トップページ | 【サポ】お金が貯まるサンフレッチェ貯金 »

トップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224878/62671928

この記事へのトラックバック一覧です: 【トップ】正直イメージできなかったあの言葉(2nd第16(33/34)節vsG大阪@万博):

« 【サポ】11月23日は広島サポの「2015チャンピオンシップ☆優勝祈願day」 | トップページ | 【サポ】お金が貯まるサンフレッチェ貯金 »