« 【サポ】サポーター目線で『打首獄門同好会』さんのライヴ参加してきた(後半) | トップページ | 【ACL】僅差なのに点差が付くACL(GS第1節vs山東魯能@広島広域) »

2016年2月21日 (日)

【ゼロ杯】2016サンフレッチェもビニテゲーフラもはじまりまーす(vsG大阪@日産ス)

あけましておめでとうございます。
今季のクラブのスローガンが「挑戦」です。前年王者でありながら「挑戦」という言葉をスローガンにするクラブで嬉しいです。そのクラブの意志を自分も共有して、同じく「挑戦」するシーズンにします。
みなさま今季もどうぞよろしくお願いします。

=============================================================================
2016年2月20日(土)13:35キックオフ
FUJI XEROX SUPER CUP
広 島 3-1 G大阪(日産ス/33,805人)
得点者:'51佐藤寿人(広島)、'57浅野拓磨(広島)、'68宇佐美貴史(G大阪)、'73ピーター・ウタカ(広島)
160220
=============================================================================

■FC東京サポの祭典スペシャル
ゼロ杯といえばスタジアムグルメも大集合!

160220
「FC東京サポいっぱい来てるんだろうな~」と勝手に想像してました。

各Jリーグクラブのスタジアムグルメも集まってるので、何を食べようかな~と。
名古屋の「知多牛バーガー」好きなんだけど、リーグ2節が名古屋戦なのでその時にと。

「炎のカリーパン(山形)」と「メンチカツ(鹿島)」にしました。
160220_2
ビールと揚げ物で気持ちをあげあげ↑↑↑
カシマスタジアムのグルメはほんとレベル高いなw


■マスコットは雨のせいで残念なことに
雨が降ったからマスコットたちは試合前には出てこなくて残念。
ハーフタイムの結果発表だけ。

160220_3
飼育員の役目を退任される吉武さんと選挙は3位だったサンチェ。
まー、ほんとサンチェは仕事できるようになりました。
イラッとするキャラだけど(笑)でもサンフレッチェの貴重な存在で戦力なんですよね。


■寿人の背中が美しい
試合の方は、先制ゴールが寿人。
寿人がゴールを決めた時に掲げるコーナーフラッグのポールを、昨日新調したのですよ。ふふふ。

【点の取り合いとなった後半のハイライト!】


これぞ佐藤寿人というゴールを決めたね。形がもう美しいと思える。

録画で確認して思ったんだけど、寿人がゴールを決めて両手を拡げて駆け出す時の背中。
「かっこいいな」と思った。
ジャガーの背筋が素晴らしくて、それも頼もしいんだけど、寿人はこれまでオレら一緒にと積み上げたものがあるから。だから、その美しさがどうやって創られてきたかを知っているオレらからしたら、その美しさがというか味わいが分かるんじゃないかと。
厚かましいけど、そんな風に感じてます。

あと、その映像で遅ればせながら気付いたけど、今季の背番号のフォント。

160220_5

「11」がコーナーフラッグ2本に見えるw
13年連続2桁ゴール。獲りましょう。


■愛されキャラ確定(FW:ピーター・ウタカ選手)

そしてオレのトイレ神力も健在。
過去に試合中にトイレに行くとゴールが決まること多々。
去年のアウェイ新潟戦のシオのゴールもオレのトイレが効いた!
皆実高校が選手権優勝した時の勝ち越しゴールもだしな!!!
これがあるから、トイレに行ってゴールシーンが観れなくても「よっしゃー!!!」って気持ちになれるw自分もそのゴールに貢献したんだとww

この試合の後半、ゴール裏のサポータの雰囲気を見て、ついでにトイレも行ってきた。
トイレから戻ると「2-1」になっていて。

「あ、そっち(相手側)いったかw」と。
そうですw自分たちが獲るとは限らないのですwww
2010年ナビ杯決勝の延長戦で失点した時もオレの犯行です。てへ。

でも、席に戻る前にウタキメタァァァァーーーー!!!www
なんかすごいぞこれwしっかりミートして、勢いのあるシュート撃ってるわー。



あと、ぽいちさんとハイタッチ交わす時、わざわざ手袋はずしてるんだな。
ウタさんってすごくいいひと。
なんかもういい予感しかしません。
足立強化部長に感謝いたします。ありがとうございます。

昨年いたドグも期限付き移籍で1年しか広島にいられなかったけど、もしウタさんが一年しか広島にいないのなら、この1年をウタさんにとって最高の1年にするべく頑張るわ。
いつまでも自分たちと一緒に闘える選手なんていない。だから、自分たちと共にある今を全力で闘い、楽しもう。そう思います。

2011年に在籍したダビド・ムジリ(愛称・ムッさん)と同じような愛されキャラになってくれると思います。


■雨・G大阪戦・誤審PK
まぁ、快勝ということでいいでしょう。丹羽選手のPKも録画で確認しました。ええ。
すべりながら手を挙げているからなぁ。リスクはある。自分たちにも同じことが起こるかもしれない。気を付けないとね。
あと、主審も副審も見えづらい位置だったわけですよね。うむ。仕方ないと済ませるつもりはないですけどね。

それはそうと、「雨・G大阪戦・誤審PK」で
「ルーカスのずっこけPK」を思い出しましたw


試合後は、祝勝会を欠席して東京に移動。


■サッカーとライヴのはしごってアリですよね
余談ではありますが、新横浜からお台場のZeppTOKYOに移動。
打首獄門同好会のワンマンライヴでしたー。

160220zepp

先に来ている友達に見つけてもらいやすいように、広島ユニで参戦して、途中で、脱ごうと思ってたんだけど、結局最後までユニだったw
ライヴの最中ってゴール裏と似たような気持ちになるので、自分はあんまり違和感は無いのですw

そしたら、ライヴ終了後に川崎サポさんに声かけられたw
彼も日産スタジアムからのはしごだったらしいww来週のリーグ開幕戦の偵察だな!!!w

対戦すると圧力かけられて苦労させられる川崎。それがホーム開幕。うむぅ・・・テンション高い試合になるんじゃないかな(汗)しんどい・・・でも3万人動員したいなー。

会場の外ではFC東京サポの方にも「今日はおめでとうございます」って声かけられたw
ライヴ会場にはサッカー好きは結構来てるとは聞いてますが、実際ユニでいたらこんなに声かけられるもんなんだな♪

でも、Jクラブのサポで「応援盛り上げたい」「お客さん増やしたい」って思っているひとは、打首さんライヴを観て欲しいなぁ~。

【サポーター目線で『打首獄門同好会』さんのライヴ参加してきた(前半)】
http://inhale-sanfrecce.cocolog-nifty.com/blog/2015/11/post-48b8.html
【サポーター目線で『打首獄門同好会』さんのライヴ参加してきた(後半) 】
http://inhale-sanfrecce.cocolog-nifty.com/blog/2016/01/post-3d20.html


■今日のビニテゲーフラ芸
国歌斉唱がT.M.Revolution西川貴教さんだったので。 「消臭力」かなぁと。

【消臭力CM”国民の歌”篇30秒】


やはり分かりにくかったようですが、分かってくれる人もある程度はいてくれたようでw

160220_6
ヒヨコが思った以上にかわいかったw描いてよかったww


さて、もう火曜日はACLが始まります。
アジアを勝って、もう一度CWCの舞台へ。CWCファイナルへ。行きましょう。
みなさんどうぞよろしくお願いします☆

|

« 【サポ】サポーター目線で『打首獄門同好会』さんのライヴ参加してきた(後半) | トップページ | 【ACL】僅差なのに点差が付くACL(GS第1節vs山東魯能@広島広域) »

富士ゼロックススーパー杯」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224878/63245699

この記事へのトラックバック一覧です: 【ゼロ杯】2016サンフレッチェもビニテゲーフラもはじまりまーす(vsG大阪@日産ス):

« 【サポ】サポーター目線で『打首獄門同好会』さんのライヴ参加してきた(後半) | トップページ | 【ACL】僅差なのに点差が付くACL(GS第1節vs山東魯能@広島広域) »