« 【ACL】ヤングソウルダイナマイト(前篇)(GS2 vsFCソウル@ソウルワールドカップスタジアム) | トップページ | 【リーグ】アウェイ参戦は勝った嬉しさも負けた悔しさも3倍。(1st第2節(2/34)vs名古屋@豊田ス) »

2016年3月 7日 (月)

【ACL】ヤングソウルダイナマイト(後編)(GS2 vsFCソウル@ソウルワールドカップスタジアム)

※前篇はこちら
【ACL】ヤングソウルダイナマイト(前編)(GS2 vsFCソウル@ソウルワールドカップスタジアム)
http://inhale-sanfrecce.cocolog-nifty.com/blog/2016/03/vsfc-dcdf.html


敗れたオレを癒してくれるのは脂だけだ!!!


と、いうことで前回(2014年)と同じお店へ♪

160301

160301_2

サ ム ギ ョ ッ p サ ル ♪

例えば、豚のばら肉を焼いて~ なんかの葉っぱで巻いて~ 食べれば美味!!!

お店の人もいいひとだし、安いし、言葉はほぼ通じないけど、なんとかなる懐の深さw

普段、試合後に飲むと今日の応援のこととか、これからの応援のこととかウザいサポトークばかりになるオレですが、

「おいしくて試合のこと忘れそうになるぅぅぅ~www」


脂が沁みます・・・癒された・・・


おみやげに成田空港で「白い恋人」を買ってあって、「イルボン!」「ビスケット!」ってお母さんに渡したけど、美味しく召し上がっていただけたでしょうか。
コリア語は適当だけど、美味しいものは正義ですよね!!!


これだけでは食べたりなかったので、東大門へ移動して


160301_3

サ ム ゲ タ ン ( 参 鶏 湯 )

もち米のおかゆの中で鶏肉がグツグツしてるスープ料理。
骨があって食べにくい。その前にこれ熱すぎw


この後、餃子のお店が気になったけど、これまでにしてホテルへ帰りました。

160301_4
とはいえ、ホテルに帰って寝てしまうのももったいない気がして遠回りして帰っていたらこんなものが。
大邱で今年なにかあるのかな?FC東京っぽい感じで気になった。


シ ャ ワ ー の 水 圧 弱 い 。 





ホテルのベッド、掛け布団が薄くて寒かった。
(毛布も置いてあったの後から気付いた・・・)



で、朝ごはんはスタバ。ホテルの近くにあってよかった。

160302

160302_2
ホテル内はWi-Fiが快適に繋がって良かったんだけど、スタバもWi-Fi繋がるんでね。
ありがたいことです。
しかし、遠征出発前から睡眠時間が足りないせいか、すっごい眠くてスタバでうとうと。
1時間くらいぼーっとしたりうとうとしてしまった。。
観光というか、付近を散歩してお昼ごはん食べたらそれでいいやと思えてくる。

そんな感じなのでざっといきますけど、

160302_3
ソウル市庁。手前が旧市庁舎で今は図書館だそうで。後ろの新しいのが新庁舎。
日本統治時代の建物(1926年完成)と、新しい建物(2012年完成)と。

「三一節(独立運動記念日)」って、ソウルの雰囲気どうなんだろう。日本人が出歩いてどうなんだろうと計画段階では気にしたんですけど、調べたところ普通ですね。実際行ってみても普通だったし。
ただ、この日はこの土地においてそういう日だって知っておくことは大切なことかなと自分は思いました。

160302_4
南大門。
これがよくソウル観光の写真でよく見る建物かな。焼肉食べたい。
でも韓国で「ひとり焼肉」は文化じゃないんだよなー。ひとり旅好きだけどちょっと淋しい。
つまり焼肉を食べたいなら、ソウルは2名以上で行くのがおすすめ。


ここから、さらにざっと。

・昨晩に続いて新村。
・丸亀製麺の誘惑
160302_13
・大量のフライドチキン
160302_14
・コーラは世界のどこでも無難な飲み物
・宣教師のお兄さんと英会話と韓国語会話の練習
・へたくそな英語がほぼ共通言語

・デパートも見たかったけど時間切れ
・ジャガーポーズで威嚇される。
160302_11
・感情を見せてくれない目
160302_12


と、いうことでホテル付近まで戻ってきて、最後はここ。

160302_5
前回も来たけど、もう一回来たかったスタバです。
ウェスティン朝鮮ホテルのところにあるスタバ。

160302_6
雰囲気あるでしょ~。
時間が無くてテイクアウトにしたけど、寄れただけでも良かった。



このあとホテルに戻って、送迎のバスで仁川国際空港へ。
チェックインや買い物、両替を済ませて、出国・搭乗準備。
時間があるようであんまりないんですよね。

160302_7

さてここで・・・
往路に続いて復路も出発が遅れて、帰りの新幹線に間に合わない可能性が・・・
くそう。都内ネカフェ泊か・・・


しかし、飛行機降りた後は、諦めずに、走った!

160302_8


ら、間に合ったww

160302_9


「今日」のうちに帰れる・・・(泣)


160302_10
僕にはまだ(その日のうちに)帰れる家があるんだ・・・

実際、遠征してその日のうちに帰って、自宅のお風呂に入って布団で寝られるのと遠征先で一泊するのは違いますもん。
選手が経験する遠征の負荷をサポーターも疑似体験する感じであります・・・




最後に・・・

初めてACL遠征に行けたのは、今の会社に勤続10年で1週間のお休みが取れた2013年。ウズベキスタン遠征でした。
もう、こんな休み貰えるわけないし、「ACL遠征は最初で最後だよなー」
と、思っていたら2014年のFCソウル戦は4月1~2日に休みを取れば行けそうな日程で。自分の仕事は4月1日は忙しくなりにくいので、「すみません。たぶん1日はあまり忙しくないし、2日をなんとか・・・お休みを頂けないでしょうか!!!」と上司にお願い。

これが通った!!!w

有給休暇なんて溜まるだけで取ることなんてできないのが普通で、自分の職場で2日続けてお休みを取る人なんて見たことないですがww

その実績を作ったので、今回もなんとかなるのではと、今年の仕事始めの日に「今年のACLは3月1~2日です!」と「当然休みもらいます」の勢いで休みを取得!!!

職場とお客さんの調整を、なんとか付けられる今の状態だから、ソウル(2日の休み取得)
くらいなら行けるんですけどね。

ただ、これ以上は無理っすね~。
今回のブリーラムとか、今までもあったオーストラリアとか行ってみたいけど。
ただ、どこかのタイミングで遠征できるチャンスが来るかもしれないので、常に準備はしておこうと思いますよ。

今後のACL遠征を狙うみなさまは、日帰りソウル遠征・2日休みのソウル遠征くらいから実績を積み上げていくのがいいのではないでしょうか。対戦相手がどううなるかにもよりますけれども・・・

そして何より叶うかどうかは、かなり職場に左右されるとは思いますが!!!

ちなみに、ボクは1週間休んでウズベキスタンに行ったことが社内外に広まってしまい、それが功を奏して「そんなにサッカー好きならしょうがない」と諦め半分で許される雰囲気が出来たように思いますw
結果的にいいカミングアウトでしたww


自分も次は、いつACL遠征に行けるかまったく見通しは立ちませんが、行けるなら何としても行きたいですし、自分が行けない時に現地へ行ってくれるサポーターがたくさんいると嬉しいなぁと思います。
ブリーラム遠征をするサポもちらほらいらっしゃいますが、ほんとありがたいことです。
選手もサポーターも応援いたします。


|

« 【ACL】ヤングソウルダイナマイト(前篇)(GS2 vsFCソウル@ソウルワールドカップスタジアム) | トップページ | 【リーグ】アウェイ参戦は勝った嬉しさも負けた悔しさも3倍。(1st第2節(2/34)vs名古屋@豊田ス) »

ACL」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224878/63309847

この記事へのトラックバック一覧です: 【ACL】ヤングソウルダイナマイト(後編)(GS2 vsFCソウル@ソウルワールドカップスタジアム):

« 【ACL】ヤングソウルダイナマイト(前篇)(GS2 vsFCソウル@ソウルワールドカップスタジアム) | トップページ | 【リーグ】アウェイ参戦は勝った嬉しさも負けた悔しさも3倍。(1st第2節(2/34)vs名古屋@豊田ス) »