« 2019年6月 | トップページ | 2019年10月 »

2019年8月

2019年8月13日 (火)

おしらせ:浴衣で応援☆しナイトを勝手に開催(8/17(土)FC東京戦@味スタ)

8/17(土)のFC東京戦@味の素スタジアムビジター自由席で、広島サポの夏イベント『浴衣で応援☆しナイト』を勝手に開催!
twitterでのツイートでもお知らせしていましたが、このブログでもお知らせいたします~。
各お楽しみと、浴衣で応援☆しナイト準備室(着替え場所にも使用できる)のことを書いておきますね!

■日時・場所
8/17(土)味の素スタジアムビジター自由席
Photo_20190813093701
17:00開門のあと、準備が出来次第はじめます。後述のお楽しみはコンコースからビジター自由席に入った通路のところで行いますよ~。
サポーターが楽しくなるために勝手に行うものなので、FC東京・サンフレッチェ広島の両クラブ、もちろんJリーグにも迷惑にならないように。

※浴衣で応援☆しナイト準備室について
家から浴衣を着て行くのがちょっとな~という方や、味スタに到着する前に着くずれを直したい整えたいという方はこちらをご利用ください。
13時から借りていて、16時30分ころまで使用可能です。このあと味スタ開門頃に合わせて移動いたします。スタジアムに行く前にここで涼んで時間調整してもいいですよね。
使用者は「サンフレッチェ関東サポーター」という名称になっています。

調布市市民プラザあくろす(会議室1)京王線国領駅北口(飛田給駅から4駅)
https://www.chofu-across.jp/access.html




■2年ぶり8回目
一番最初が2008年、その後は夏の首都圏での試合で開催してきて今回が8回目。
味の素スタジアム(以下、味スタ)では4回目になりますね。スタジアムアクセスもいいし、屋根もあるから特にありがたい環境です。
浴衣や甚平を着て涼みながら、夏のナイトゲームを楽しみましょう☆
味スタはビールの売り子さんもスタンドへ来てくれるので、ビールを楽しむにもいいですよね!


■選手の扇子をプレゼント
吉田サッカー公園に行って、選手から扇子にサインをもらってきました。その際の写真と一緒に浴衣・甚平で来られた方へプレゼント。5名分なので、くじ引きにしますね。ぜひくじ引きに挑戦してみてください!





■手作りアクセサリー

浴衣・甚平で来場された方には、このプレゼントもご用意してます。
数に限りはありますが、浴衣で応援☆しナイトの楽しみのひとつにぜひどうぞ~。






■お菓子のつかみどり

以前もやりましたが、今回もやります。おかしのつかみどり。対象は浴衣・甚平で来場された方と子どもたち。
子どもたちにも楽しんでもらいたいです。
お菓子用の袋を用意しておくので、席にゴミを残さないようにお願いしますね。



あー、あと毎回話題になるのですが、浴衣は紫じゃなくてもいいです!そんな気にされなくても~
もしよかったら、タオルマフラーが一本あると十分サンフレッチェっぽくなりますし、ご持参くだされば。味スタでもサンフレッチェグッズ売ってるのでは~?まぁ、どうぞ、ご安心を。

でも安心しにくいのが暑さのほう。水分補給できるよう飲み物のご準備をお願いしますね。
待機列の日向で待つよりも、到着時間を調整して味スタの開門時間(17:00予定)に合わせるとか、調布駅や飛田給駅付近のお店などで涼んでおくとか、前述の調布市市民プラザあくろすで時間調整するとか・・・楽しさのピークを開門から試合終了時間までで調整しましょう~。


5月の浦和戦以来の首都圏開催試合ですね。関東在住広島サポーター集まって、夏のナイトゲームを思う存分楽しみましょう!

| | コメント (0)

« 2019年6月 | トップページ | 2019年10月 »