« 2019年8月 | トップページ | 2019年11月 »

2019年10月

2019年10月 1日 (火)

「アス謎」と沿線とパン。広島。新スタジアム。

  名古屋戦のエディオンスタジアムに行くその道中に、アストラムラインに乗って楽しんできました。


乗車型謎解きアス謎』https://www.asu-nazo.com/

190928


■ホームゲームの日だと「応援乗車券」もあるしね
気になってたひといません?もうやった人もいますかね?
アストラムラインに乗って、いくつかの駅を周り設置された謎を解いていきます。
改札の外に出ることもあるので「一日乗車券」を買った方がいいし、サンフレッチェのホーム試合がある日は「応援乗車券」で回るといいです。
日頃サンフレッチェがお世話になっているアストラムラインさんのイベントなので、ぜひどうぞー。

190928_20190930003701
本通駅の新聞販売機で「アス謎」キットを購入してすぐにはじめられます。
10月27日までできるみたいだから、ホームゲームの日で言えば10/5(土)ですねー。


■けっして1人ではやらないでください・・・(ということはありませんが)
これが思った以上に難しくて、ちょっつさんと一緒に回ったんだけど2人以上が推奨かもしれない。
もちろん一人でもいいんだけど、一人だといったん思考が固まってしまうと謎を解くのに新たな発想が出てこなくてフリーズしてしまうかもしれないw行き詰っていた時に、仲間の何気ない一言でヒントに気付けたり、思いも寄らなかった発想が出てきたり・・・あるかも。いや、実際あった。ちょっつさんと一緒にやってみたんだけど、おなかが空いてお昼ごはんのことしか考えられなくなったボクのやる気ない行動から「あ、それ・・・」みたいなやつwドラマやマンガであるようなやつww

途中でアス謎やってるカップルいたけど、途中でケンカになってないか心配。謎。
本通駅にいた小学生のおんなのコとお母さんはあのあとどうなっただろうかと。謎。
難易度は中学生以上の設定で、想定時間は3~4時間だって。

 

■アストラムラインの沿線も楽しむ

【アストラムライン沿線マガジン】
http://wink-jaken.com/astramline/autumn2019/ 
あst載っていたパン屋さんのうちの1店に行ってきました!お昼ごはん。1日乗車券持ってるから寄り道も気軽にできる♪

190928_20191001011101 190928_20191001011102

頭を使うというのは思った以上に疲労する。
あんバタがうまいうまいうまいうまいまい♪




■広島におけるサンフレッチェの価値を高める
実は、「アス謎」やったりパン屋さんに行ったこの道中は、我々サンフレッチェユニ着用でした。
エディオンスタジアムへ行くサンフレッチェサポーターを運んでくれるアストラムラインさん。
アストラムラインの沿線のお店などなど。
「サンフレッチェがあること」をポジティヴに思ってもらいたいなーという気持ちがありまして。
サンフレッチェのサポーターも「アス謎」楽しんでますよ~ってアピったり、沿線のパン屋さんにもサンフレッチェのサポーターが買いに寄らせてもらいましたよーって。

ただこの程度のことではあるけど、サンフレッチェがあることで、広島の街や人が良い影響を感じられるとか、単純に町が賑わうとか楽しめるとか、そういうことが大切だし価値があるよなーと。

中央公園に新しいスタジアムが建てられる。
でも、それが広島の街や人にとっていいものにならないとな。試合がある日はサンフレッチェサポーターが買い物に来てくれるとか、賑やかで楽しいとかね。
「サンフレッチェがあってよかったー」と広島の人に思ってもらう(広島におけるサンフレッチェの価値を高める)ためには、まずは「知ってもらう」「見てもらう」「接してもらう」ことだと思う。
ただ、それが地上波テレビにサンフレッチェの選手が出てくるのもいいし、実際に試合を観に来てもらうのもいいけど、サポーターの姿を見てもらったりするだけでも小さな効果はあるんじゃないかなって。


スタジアムが建つより前から、なんかやる
「広島にサンフレッチェの紫がまだまだ足りない」って思うけど、それが増えるのをスタジアムが建つまで待つんじゃなくて、もっと能動的にやっていきたいなーと思うのです。
今回「アス謎」をきっかけにアストラムラインに乗ったり、その沿線のパン屋さんに行ってきたのはその第一歩って感じなのです。

スタジアムが建ったら今より盛り上がるお客さんが増えるってんじゃなくて、スタジアムが建つことでよりお客さんが増えるように今のうちからチャレンジしてみる。スタジアムが建ってから行動するんじゃなくて、建つ前に。

また、なにかやりたい。うん、なんかやる。
ので、ご一緒してくれる方いらっしゃいましたら、どうぞよろしくです~。

| | コメント (0)

« 2019年8月 | トップページ | 2019年11月 »