« フジーはまた次の機会に(第6節vs鹿島@カシマ) | トップページ | ル杯GS4節 vs神戸(エスタ) »

2023年4月18日 (火)

第8節 vs横浜FC@三ツ沢

=============================================================
2023年4月15日(土)14:00キックオフ
明治安田生命J1リーグ 第8節
横浜FC 0-3 広 島
ニッパツ三ツ沢競技場 入場者数:3,935
得点:'49東俊希(広島)、'73:オウンゴール(広島)、'76:ドウグラス・ヴィエイラ(広島)

230415_20230418213301
※崎陽軒はじめて食べた
=============================================================

■3年ぶり雨中バモ
3年ぶりに濡れながらバモったわ。ホームでは年パス屋根下で過ごしてきたし、もう濡れ方を忘れかけてたっすよw
コロナ禍の制限下でのバモって自分は受け入れ難くてですね、制限解けないとゴール裏に戻ることはないかなーと思ってはいたけど、昨季のカップ戦決勝時期にちょっとずつゴール裏復帰しつつ徐々に徐々に。まずはアウェイゴール裏でリハビリ。この前の吹田ス、三ツ沢ときて次はどうしよう淀工桜かなぁ。また屋根が無いわw


ヘイッキさんがこんな風に言ってくれてたけど



まだ全然ウザさは出せてないからなー。自重していますよさすがに。こう見えて空気は読むつもりではいるし、読んだうえで砕けさせていきたいなーって思っているだけです。砕けさすだけではなくてコロナ禍でかなり雰囲気は変わっているのを、今の良さを活かしたり受け入れるしかないものは受け入れれたり、それでもサポーターの充実感とか勝つために良い応援の雰囲気を作りたいなーなどと思ってます。
コロナ禍のもっと気持ちが熱くなれた時に戻りたい。


■まだまだリハビリ途中だけど
雨でも広島サポーター多かった。1500人だと。雨の中みんなえらい!がんばった!選手たちがそれに応えてくれるがまたほんとうれしい!
ただ・・・自分の本音ではもっと圧倒したかった。人数が多いだけで満足できないんですよね。こんだけの人数だからできる応援もある。声量も応援の圧も。いわゆる激しい応援って意味じゃなくて。雰囲気ですよ、圧ですよ。対戦相手のサポーターや選手が「ホームゲームだけどいつものホームじゃない・・」と感じるような、たじろぐようなそんな応援の雰囲気作りたいなーって思ってます。
まだまだ満足できません!!!

ホームでもアウェイでもみんな来れる試合に集まって良い雰囲気創りましょう。
ずぶ濡れでもたくさん歌えて楽しかった。イージュー歌って広島へ帰ろう歌って。やたー。

ではまたー!!!



|

« フジーはまた次の機会に(第6節vs鹿島@カシマ) | トップページ | ル杯GS4節 vs神戸(エスタ) »

リーグ」カテゴリの記事

横浜FC」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。