« 新スタ・最初の声(PSM vsG大阪@エディピ)  | トップページ | 応援の形は多種多様で(大旗の話) »

2024年2月12日 (月)

「なんで登里享平の話をしているのか」PSM vsG大阪@エディピ

==================================================
プレシーズンマッチ 2024年2月10日(土)14:00
広 島 1-2 G大阪
得点:48'ピエロス・ソティリウ(広島)、58'岸本武流(G大阪)、88'倉田秋(G大阪)

240210psmg 
==================================================


■生命を吹き込みに

【新スタさんぽ】と称してエディオンピースウイング広島の建設地を散歩し続けていました。ついにこの日を迎えたので新スタさんぽで何度も通った横川駅からのルート(このたびビクトリーロードという名前が付いた)でエディピへ。

画像
JR横川駅(山陽本線・可部線)赤いのは反対側から見てみてね
画像
横川から来るとこの見え方
画像
新スタさんぽいつもの位置から

いよいよスタジアムに生命を吹き込みに行く。そういう気分で歩きました。



■写真撮ってない
開門した後もスタジアム内を眺めたりうろうろしていましたけど、写真全然撮ってないんですよ。目の前が素晴らしすぎて直肉眼で見ているばかり。

画像
オープニングイベント

試合前にアオ・シオがゴール裏に来てくれたの嬉しかったねぇ。
開幕戦は周作が来ると思うけど、周作も2012年の初優勝・2013年の連覇メンバーでスタジアム建設に繋がる活動と活躍をしてくれた選手。ゴール裏まで来てくれたらなぁ。この試合みたいにアオやシオと一緒ならとてもいい。



■新スタジアム初ゴール
初ゴール決めたぞという喜び <<< 奪われないで良かったという安堵。
ピエたんさすがだわ。弓矢パフォが美しすぎてまた撃ち抜かれました。

(誰か写真もらえませんか!)

初ゴールは陸次樹を予想していたけどちがったー。
リーグ開幕戦のほうこそ陸次樹で予想。相手が浦和だし。

 

■そのあとは逆転負け
試合結果は残念。試合結果だけに意味があると考えなくていいとも思うけど、やっぱりね。このスタジアムが多くの人の支援やご協力、長く望んでいた人も多くて色々なタイミングもありつつ実現したものなので「感謝」の気持ちを示すというか・・現地にいた人その他多くの人が喜べる結果であればもっとよかったなと。

ま、スタジアム初ゴールは獲れたしそれだけでも最悪ではないと思えるくらいに安堵したし、いつここで初黒星を喫するかと怯える気持ちももう持たなくていい。リーグ開幕すればなるべく平常心でいつものように一戦必勝でやっていけばいいかなと思います。



■宇佐美貴史選手の話
試合後のツイートや動画も見られたけど、G大阪勝った時にやるガンバクラップは無しということで。「相手(広島)のこけら落としで招待された試合だから」という宇佐美キャプテンの提案(判断?)のようです。
「とりあえず有名な選手にブーイングする」輩もうちのサポーターにも多くて試合前は宇佐美選手に対するブーイングも多かったのよね。でも宇佐美キャプテン粋じゃん。ちゃんとしてる。自分なんて「べつに宇佐美にやられたことなんか無いのにブーイングとかwやられてすらないわwww」などと言ってたのに・・すみません!

この日「何もしない」をしてくれた宇佐美貴史選手。敬意を感じちゃったりして来月の対戦時にはわたくし小さく拍手しちゃうかも。



■岸本武流選手と登里享平選(川崎フロンターレ⇒C大阪)の話
何もされてない選手にはブーイングする気も起きないですが、エディピの北側のゴールを最初に決めた岸本武流選手については根に持ちますのでよろしく。今後もたくさん対戦しましょう。こういう選手がまた広島相手にゴールを決めるとそれも面白いのでね。いやまて面白くないって。

セレッソで育って水戸や徳島にも期限付き移籍して清水へ完全移籍、徳島の絡みでポヤトス監督呼ばれて今季からG大阪と。なるほど面白い経歴。え、今季からってことはG大阪での初ゴール、サポーターへの挨拶代わりのゴールじゃないですか!!なんだよ、喜ばしいじゃんかクソぅ・・・


なんか思い出したわ2009年の広島。等々力で0-7で負けたことあってその時に登里享平選手にJリーグ初ゴールを奪われているのですが、7失点もくらったメタメタな試合だったので「どさくさに紛れて初ゴール奪っていった登里」みたいに今でも言うくらい根に持ってますw

あー、でも分かってくれるサポーターの人もいるとは思いますがこれは敬意。自分たちに対して初ゴールを奪った選手が長く活躍するとか嬉しいっていうかなんというか、あーあの選手にやられたよねって思い出語るのもサポーター人生の楽しみ方なので。敬意を持ちますよ、そりゃね。ほんとそう。ほんで有名な選手相手だとしたら「あー、あの選手良い選手だよね。でもオレたち別にやられてないし」と鼻にかけられるのもまた楽しいのです。サポーターやっててそんな楽しみ方もあると思っております。


あ、そうそう登里選手は今季からC大阪に移籍。また対戦するだろうね。楽しみですね。
って、なんでG大阪戦でC大阪の話してんだって。なんだこの文字数。記事の中でバランス悪すぎて恥ずかしいわ!

このへんにしときます。では!!!!

|

« 新スタ・最初の声(PSM vsG大阪@エディピ)  | トップページ | 応援の形は多種多様で(大旗の話) »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。